2016.03.12 Saturday







mIMG_7013.jpg


月に願いを🌜





 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.03.16 Wednesday




昨日の続きが気になってYに聞いたところ、





「いい人そうでしたよキャ○○マ。」





キャ・・





もはや区切りとか関係なかった 爆





聞いた瞬間またお勝手さんがOPENしそうになって危なかった。





最近ちょっとOPENしがちなのはなんでだろう・・。





いや、決してOPENしがちではないのですが・・、





イスに座り過ぎが原因かもしれない。





気をつけよう。










流れ的にちょっと申し訳ないですが、いや申し訳ないというのも失礼ですが、昨年の中秋の名月を☆





mIMG_1929.jpg


雲とか色が冗談みたいに中秋だったのでした 笑





「出来すぎだろコレ・・」つって焦りましたね、この時・・。





「すげー中秋っぽいじゃないか!」ガクガクつって。





「すすきが欲しいな」つってw





雲ちょいちょいしたと思われたらイヤだな・・(NOちょいちょい)と思うくらいに名月でした 笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.03.18 Friday




先日家に帰ったらUKからの郵便物が届いてました☆



「あれ?なんだろう」



「どうせヒコーキのカレンダーでしょ」



食器を洗いながら言われまして、



ちょ!失礼な!アタクシはブチ切れました。



「どうせってなにさ!」



「海外から届くのはだいたい開けなくてもわかるでしょ」



かなりNOサプライズになってきてしまってショックでした。






iPhoneImage.png


もうOPENの時ですら見てくれない。



ワクワクしてるのは自分だけだ。







iPhoneImage.png


アメージングアビエーション・・。



なんだろう。







iPhoneImage.png


またコレか!



つって 笑



しかもなんか雑な 笑



洋物エ○本のような寄せ集め感が 笑



「ちょっと見て見て」



食器を洗いながらちらっと見るだけでNOコメントだった。



反応はスーパードライだった 笑



やばい傾向だ。



よんにっぱだけは死守したい 爆





-----------------------------------------------



今日の一枚





この場面では月がデュフューズしてくれて良かった!






mIMG_8803.jpg


クリアな月だとSSが追いつかなくて伸びちゃうからさ 笑





良い3連休を。





-----------------------------------------------------






あ、日曜日はクイーンエリザベスIN横浜ですね☆





ベイブリッジの下をくぐらせるために潮が最大に引くタイミングを狙ってやってきます。





だからクイーンエリザベスが来る時はだいたい満月 笑





満月と共にやってくる。





う〜ん、ロマンティックw





昨年はSTORMYなため横浜入港は中止となってしまいました。





今年は大黒着ということなのでまた勝手がわからないw





2年前(初)の模様はこちらです☆


http://masayaxp.com/?eid=2295






558429.jpg


煙突見て煙突!





スーパーギリギリ 爆





煙来たね 爆





クイーンエリザベスの煙かぶった人はそうそういないでしょ 笑





しかしそんなことは自慢にならない。





「俺、クイーンエリザベスの煙かぶったんだぜ?」





「は?何言ってんのコイツ」





となるのがオチだ。





記事はけっこう良いとこだけをまとめてますが、ホントは「ベイブリッジ、橋の上、深夜、春」、ということもあって周りはヤンキーばかりで台無しでしたw





「ヒュ〜」指笛、「あ”〜」罵声、ホントは全然ロマンチックではなかったのです!爆





しかも最後には二重駐車した輩もいたみたいでビッグヘッドトレーラーが通れねえつってクラクション鳴らしながらイカっていて、もう最低でした。





今度は静かな場所で見たいなっていうかんじです 笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.03.22 Tuesday





3連休の出来事 笑




【1日目】




お昼 起床



夜の飲みがハードだと予想、パワーセーブしながら夕方までだらだら過ごすw



東京で飲むのは年2回までと決めているので(笑)数少ない機会、自らハードに飲ませて欲しいと申し出た 爆




夕方に出発、夜新宿着。



寝やすそうな場所を探して動き回る 笑





iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



暗くてすみっこ、そして安いというなかなか良い駐車場を見つけて早速クルマを止めようと思ったが、22時まで20分400円という予想以上の東京価格だったため、飲み開始を切りの良い20時まで繰り下げてもらう 笑



ちなみに一泊料金は22時〜翌8時は2時間100円という、昼と比べると衝撃の金額差だったため一晩2,100円で済んだ 笑





iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



それぞれ知っていたけど3人でご一緒は初めてだった。



お二人の仲は興味深いものだった。



「ちょっとかんちゃん、この店ホントにほっけあるの〜☝」(チョイギレ)



「いや、あるでしょ!」(チョイギレ)



だいたいチョイギレという不思議な関係で時間は過ぎていったが、今回初めて見るお二人のやりとりが、かなりのオモシロポイントだった 笑






iPhoneImage.png



YOSSYは「今注目する写真家BEST55」に入っていた。



かんちゃんもそこは素直にすげえと認めていた。









「0時だと思ったら4時だ」かんちゃんが言った 爆



しかし自分は想定内だった 笑



あ・・。



今気付いたけどこれはもしかしてかんちゃんの優しさだったのかもしれない。



自ら「ハードに飲みたい」と申告したので、時間を見なかったことにしてくれてたのかもしれない!!



そういうところ、あるからなあ 泣爆







前回かんちゃんと飲んだ時の帰りの始発東横線は悲惨だった。



俺は各駅で下りてトイレットに駆け込みリバースしていた。



さすがにそんな自分がイヤになって菊名からタクシーに乗って帰った。



しかし車内でもかなりリバースONしそうだった。



「だったら今夜は車中泊だろ 爆」



今回は初めからそう決めていた 笑



バイバイすると徒歩2分でパジャマに着替えておやすみなさいしたw





iPhoneImage.png



料金が跳ね上がる8時前に駐車場を出て羽田に向かった。










【2日目】



勝手を知る羽田界隈(w)ナイスな場所で13時くらいまで熟睡した。




YOSSYとはこの日ムーンの約束をしていたので合流、



「あ、先ほどはどうも」なんつってムーン前にx2x2を試させてもらった。



結果から言うと自分の技量でx2x2は扱えなかった。



オートフォーカスが効かないくせにピントがシビアだからだ 笑



真横なら置きピンでなんとかクリアできるけどそれがやっとな状態、奥方向3Dになるとまるでダメだった。



ムーンPに移動してYOSSYの手さばきを見ていたけど、ほとんど神業だった。



奥に飛ぶ機体に合わせて左手でピントを微調整しながら送っていくのだ!



「これは俺には無理だっぺ」



貸してくれると言っていたけど技量が追いつかないため



「鍛えなおして出直します!」



そう言って丁重にお返しした。



この日のムーンにはエアDOが飛び込んだ。



しかしとなりから



「あ!見うしなっちゃったよ!」



と聞こえて危なく自分も逃すところだった 笑



自分は800だけどYOSSYは1500OVERで狙っていて、視界は非常に狭い。



1500を超えるとファインダーは空のほんの一部しか捉えていないので緊迫した場面で一度逃すとかなりピンチだ 笑



しかもピントは手動送りという、とにかく究極YABASなとこで撮っているYOSSYでした・・。



世の中にはこういうすげえ人がいますから・・、自分は隠れキャラでちょうどいいやって思いますよ 爆







mIMG_6218.jpg



でもちょっともやっていた 爆







帰りに大黒でクィーンエリザベスをチェックしたら大黒の外側ではなくて内側に止まっていた。



「これでは撮る場所ないよね」



その日はお風呂に入って21時には寝た 笑










【3日目】



お昼 起床 笑



空は霞んでいて



「今日はもういいや」



と思っていたけど、アタクシムーン中毒(爆)なので空が異常に気になって、ちょっと晴れてきそうな気配だったので緊急出動した 笑



NEWポイントを攻めたけど坊主だったのでこの日のことは無かったことにして、普通の土日休みだったことにしようと思ってる 笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.05.16 Monday






柄物とお月さまの相性はイマイチだと思っていたけどピカチュウの場合はなかなかいいじゃないか☆






mIMG_6508.jpg



アニメの中の世界みたいで 笑





悪者を倒して地球に帰還、的なw





30分中25分くらいのエンディングの辺りで♡





そう考えるとピースジェットという名前もなかなかマッチングしている☆笑





しかし月が入るとストーリーのエンディングにぴったりだな〜!笑





話が締まるね 爆




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.05.23 Monday






最近お月さまの時はYOSSY兄とヤバチンムーンを狙っていて、あまりに一か八かなので現場でアタフタすることもかなり多くて昨日もそんなかんじだった。





昨日は4時間前からポイントを激絞り込みしていて「ここしかねえ!」つって10分前に現着すると月の出方向に思いっきりプラントが立っていてパニック発生、「おいおいおいふざけんなよ〜?☝」「あのプラントクソっすね!プランクトンっすね!」つって第二候補、第三候補地をまわるも同じかんじで第四候補地でようやくお月さまを視認した。





昨日の月は赤かった。





「レッドムーンヤバ☆チンすね!」





「あ〜レッドブル露出厳しいな〜☝」





興奮で話がかみ合わなかった。





超速スタンバイすると2機目がインサートした。




iPhoneImage.png


しかし月の明るさは弱く、ISOは6400まで上げていた。












月タイムが終了してなかなかいいレッドブルだったかんじでホクホクしていたら奥からおやじさんが





「おっあやしい白レンズが二人☆」





と言って姿を現した。





月の後におやじさんが登場することは良くあって時には茂みの中から、時には背後から、時にはクルマの窓からといろいろだけど、月の後におやじさんと会う安心感ははんぱない。





ここで正解!越後製菓☆





そんなかんじがしてしまうのだ。





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.05.24 Tuesday





レッドムーンタイムにもう一発INTOしていた☆










そしてお月さまタイム終了後に3人の立ちトークが始まるわけですが、これが・・、実はアタクシ非常に苦手なんですw





2人はいいんですよ、ハッピートークを楽しめますw





4人でも大丈夫です。





それがなぜか3人になると突然トークに切り込めなくなってしまうのです!





とても混ざりたいんですけどね、なんて言うんだろうな・・切り出した時に被ってしまうのが苦手と言いますか、他の2人のトークの邪魔をしてはいけない、と言いますか、余計なネタをぶっこんでトークが止まるのが寂しい、と言いますか・・。





このシチュエーションはけっこうあって、アタクシはそこでかなり損をしていると考えています。





その場でアタクシはどうしているかと言うと、この時はただ月を見ていました・・。





YOSSY-小沢さんの時はさくらを見ていてOYJさん-五十嵐さんの時はフェンスを見ていました 爆





だってトークに参加してないのに2人を互い違いに見るのもおかしいじゃないですか。





「じゃ帰りますか」となってあの歩幅の合わない階段で3人横並びになったけど、その時もやっぱり切り出せなかった。





まるで思春期のチェリーボーイのようだ・・。





そんなことを考えていた。





何もなかったように、ムーンライトが3人の背中を照らしていた。





【完】




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.06.20 Monday

 

 

金曜日と土曜日は同じ場所でお月さまが出てくるのを待っていた。

 

 

 

 

 

しかし金曜日は雲が多くてダメもとだった。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お月さまの時は坊主くんで帰ることもあるのであまり意気込まないようにしている。

 

 

 

 

 

金曜日もこんなもんだろうくらいで構えていた。

 

 

 

 

 

しかし待っていると、羽田を飛び立った便の方向と、お月さまがいそうな部分だけ雲がピンポイントで切れてきた。

 

 

 

 

 

お月さまは良く見ていると上って行くスピードは速い。

 

 

 

 

 

雲の切れ間に少しだけ顔を出したお月さまが、また雲の中に入って行ってしまう場面、時間にすると5分くらいの間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田16Lを離陸した便がお月さまの前をかすめて行った。

 

 

 

 

 

改めて見返してみると雲の隙間はお月さま一個分しかなかった。

 

 

 

 

 

淡くてソフトな雰囲気だけど、実はパンチの効いた瞬間だった。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.06.24 Friday

 

 

 

今月の満月はストロベリームーンというちょっとSweetな名前が付いていた。

 

 

 

 

 

 

 

霞の中のストロベリームーンと羽田16Rを低い角度で離陸したボーイング787がフレームに入った。

 

 

 

 

 

空気の抵抗で美しくしなるボーイング787の翼が月明かりに光っていた。(実際には光っていない。)

 

 

 

 

 

良い週末を^^

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.06.30 Thursday

 

 

 

羽田ランウエイ16Lを南向きに離陸した便は左へ大きく旋回して行った。

 

 

 

 

 

北行き国内線で772となるとおそらく千歳便だ。

 

 

 

 

 

北行きの便は北東に針路を取っていった。

 

 

 

 

 

するとその先には雲から顔を出したお月さまが待っていた。

 

 

 

 

 

 

m_P5Y7147.jpg

 

 

霞んだ東京の空でもこういう風景が見られると思うと、少し嬉しくなった先日のお月さまだった。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.07.22 Friday

 

 

 

海の上に霞んだ月が見えていた

 

 

 

 

 

地方の空港へ向かう便だろうか

 

 

 

 

 

小ぶりな737が羽田を飛び立つと

 

 

 

 

 

私と月の間を横切っていった

 

 

 

 

 

 

m20168448.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

 

 

はるか雲海の彼方から・・・

 

 

 

 

 

早くも月刊ジェットストリーム第2号が届きました☆

 

 

 

 

 

創刊号で「ミスターロンリー〜恋はみずいろ」にどはまってしまった私は200回くらい聞くと気付いたら定期購読のはがきをポストに入れていた。

 

 

 

 

 

気になっていた今回の2曲目は「オリーブの首飾り」でちょっとマジック風MUSICだったのだけど、その後の「エデンの東」がまた良かった◎

 

 

 

 

 

さらに「夏のプラタナスが〜ペリカンの群れも色づくだろう」などのちょっと難解なリアルディープポエムも入っていて、こっそりポエムの勉強にもなっちゃうのですウフフ♡笑

 

 

 

 

 

そしてお写真の方は、またまたリスペクティブヒコーキフォトグラファーが追加されて豪華ラインナップ、ユーキャンなのにどうなっているのだろう、まるで「別冊・月刊エアライン 哀愁セレクション」じゃないか・・と思いながらもすでに来月が楽しみなわけです☆

 

 

 

 

 

月刊『ジェットストリーム』第2号 10曲入りCD+特製冊子

 

http://www.u-canshop.jp/jetstreampw/

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.08.04 Thursday

 

 

 

数ヶ月前に折りたたみ式踏み台「セノ・ビー」を買ったんだ。

 

 

 

 

 

しかしツール系のものだけはホームセンターで見かけても買ったりはしない。

 

 

 

 

 

たとえ1,000円のものでもだw

 

 

 

 

 

カタログで気が済むまで吟味してからチョイスするんだ。

 

 

 

 

 

だけど今回は迷いに迷った末、結局どこでも売っているセノ・ビー22cmのスタンダードタイプに落ち着いてしまった。

 

 

 

 

 

ホームセンターで買っとけば良かった。

 

 

 

 

 

そういうこともたまにあるんだ。

 

 

 

 

 

セノ・ビーのカタログをLINKしておくから見てほしい。

 

 

 

 

 

セノ・ビーだけでもこんなに種類があったんだ。

 

 

 

 

 

http://tradeone.jp/item1.pdf

 

 

 

 

 

それ以来、賑わっている撮影ポイントに行くと、ついセノ・ビーチェックをしてしまうようになったんだ。

 

 

 

 

 

「あれっ、パステルセノ・ビーのっぽくんだ!やっぱり派手だな〜」

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

「ホワイトセノ・ビー幅広くんだ!やっぱ安定感が違うな・・」

 

 

 

 

 

とか、もう完全にセノ・ビーウォッチャーになってしまったんだ。

 

 

 

 

 

カタログの見すぎもほどほどにしておきたい。

 

 

 

 

 

でも何にでも言えることなんだけど、各色そろえてたりするタモリクラブ系のハードマニアもいそうなので気をつけたい。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------

 

 

 

 

 

 

今日の一枚☆

 

 

 

 

 

ソラシードxMOON

 

 

 

 

 

 

mIMG_6528.jpg

 

 

ブルータイムにお月さまがあるだけでこんなに変わるんだもんな〜。

 

 

 

 

 

ヒコーキ写真は面白い!

 

 

 

 

 

なんつって 照

 

 

 

 

 

明日は夏休み!

 

 

 

 

 

良い週末を☆

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.09.23 Friday

 

 

 

ヒコーキの排気でお月さまがファサッとするのが好きだなあ

 

 

 

 

 

IMG_6960.jpg

 

 

ファサッ 笑

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.11.15 Tuesday

 

 

ピーチアンドムーン

 

 

 

 

 

IMG_4789.jpg

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.11.22 Tuesday

 

 

ふぁさっ 笑

 

 

 

 

 

IMG_2148-のコピー.jpg

 

 

明日は勤労に感謝しよう!

 

 

 

 

 

自分に感謝すればいいのかな?

 

 

 

 

 

育児も入るのかな。

 

 

 

 

 

良くわかんないなw

 

 

 

 

 

まあ休みだからラッキーだ!笑

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.11.25 Friday

 

 

 

昔、親に一度だけ、映画に連れて行ってもらったことがある。

 

 

 

 

 

逆に一度だけのことだったから鮮明に覚えているのかもしれない。

 

 

 

 

 

8歳くらいの時だっただろうか・・。

 

 

 

 

 

その頃の記憶なんてほとんど残っていないのに、この時のことだけは町を歩いた風景、映画館の様子、さらには映画が終わった後に食べに行った小さなラーメン屋まで覚えている。

 

 

 

 

 

薄暗い路地に入ったところにある、カウンターに10席くらいの札幌ラーメン。

 

 

 

 

 

赤いテーブルと赤い丸椅子、湯気と汚れと親の両サイドに座った子ども二人。

 

 

 

 

 

この些細な一連の出来事が自分にとっては特別で、脳の中でも特に記憶が消えにくい場所にメモリーされたようだった。

 

 

 

 

 

そしてやはり映画の内容も同じようにはっきりとメモリーされていて、この時に見た映画が自分の人生を変えていくほどのものになるとは、親も思っていなかったと思うんだ。

 

 

 

 

 

鉄道、夜行列車、駅、旅、空港、ヒコーキ、情景、この映画をこの日、この時に見ていなかったら、こういうものに興味を持たない人生になったとも思える。

 

 

 

 

 

そして映画の中の前向きに生きる少年に自分を重ねて、そうありたいと思うきっかけになった気もする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時この映画に連れて行ってくれたことを親に感謝したいし、今になって気付いたことは、この時の自分のように何かを見た時に、何を思って何が人生のきっかけになるかわからないから、子どものうちにいろいろなものを見せて経験させることは大切なことだと思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8301b.jpg

 

 

※惑星ラーメタルを出発するイメージ 笑

 

 

 

 

 

では良い週末を☆

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


▲Page top

2/2Pages