CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

「羽田空港2010」より一枚

 
JPEGですぐにUPできる写真もないし・・でもなんかUPしたいな・・ということでなんとなく自分的ベスト写真を選んでみよう!ということで・・。

カテゴリー別ベスト1shot!

まずはこちら。

カテゴリー [写真]羽田空港2010 より






この写真がきっかけで完全な夜ではない日没後ほんのわずかな時間の「青い空港」にはまっていったような・・。

機体を優しく照らす照明なんかも良かったりして・・。



撮影場所:羽田空港ターミナル2
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2012.03.30 Friday 23:28 


「成田空港2010」より一枚


カテゴリー別ベスト1shotその2。

今回は [写真]成田空港2010 より一枚。

Continental7の着陸を。




20100919_578334.jpg

残念なことにいろいろとイマイチな写真だとは思いますが、なぜか僕はこの一枚がとても気に入ってしまって、デスクトップにしています。

今でも・・。

気に入っているのは機体がContinentalということ、冬の寒空ということ・・。

そしてフラップを大きく出してもうすぐランウエイに降りる・・という後ろ姿がどこかsentimentalで好きなのです。

ヒューストンを出てから14時間も飛び続けてきてようやく到着した・・という旅の終わりの哀愁感を自分で撮った写真でマイセルフ勝手に感じている次第であります。





おまけの一枚。

20100711_560270.jpg

この頃は精力的にいい写真が撮れる場所を求めてさまよっておりました。

ある時は茂みの中からJALの747を狙い、ある時は草むらに突入してノースウエストの747を狙い、ある時は勢いにまかせて禁断のdanger zoneに踏み入れてしまったり・・。

そんな頃に東関道沿いの農道から撮った一枚。

it's summer time。
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2012.04.02 Monday 16:00 


「羽田空港2011」より一枚

カテゴリー別に一枚ずつ選んでいますベスト1shotその3。

今回は 羽田空港2011 より。

もうこれは見返すまでもなくこの写真しかないなあ・・とか思いながら見ていくとやはり一枚選ぶのならこの写真でした。



ではいつもの調子でまいります 笑





−ポエム「夏の夜」−





蒸し暑かった夏の日。





夜のとばりの下りる頃。





ようやくゆるい南風が心地よく感じ始めた時間。





場所は羽田空港ランウエイ16レフト。



 

空港沖の海は蒼さを増して、空と海の境界線が溶けていく。


 
 

しばらくすると離陸滑走を始めた旅客機の音が近づいてきた。





そして轟音とともに横を飛び立っていった。





僕は南に向けて離陸していく機体を追った。





その先に見えたのは、





20110815_913682.jpg

夏の夜の月だった。





ファインダーから目を離し、再度月を見上げた。





月の眩しさに目を細めながら僕はこう呟いた。





「Like a fly・・to the moon」。





そして残りかけの缶コーヒーを一気に飲み干した。



−完−
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2012.04.03 Tuesday 13:52 


「成田空港2011」より一枚

カテゴリー別ベスト1shotその4です。

今回は 成田空港2011 よりこちらの一枚。

成田の写真ならあれだけたくさん撮った山からの夜景よりも、たまたま撮ったこちらを選ぶのは気が引けましたが、迷った末良い偶然の重なったこちらの写真にしました。

燃えるような秋の夕空と富士山を背景にJUSTな位置に飛び込んできた中華航空。

よく見ると気付いたことが数点ありましたので書かせていただきます。





20111031_960346.jpg

1、何気に機材は優美な4発機、AIRBUS A340。

2、富士山周辺が葛飾北斎調になっていてキレイ。

3、北斎調とCHINA AIRLINESの文字の前に押印されているはんこが微妙にマッチングしている。

というようなかんじで偶然の産物、でありました。



ベストシリーズやってみておもしろかったのでまた来年早々に2012年版をUPしようと思います。



4回に渡り見ていただいた方々、ありがとうございました。

そして時々、人知れず「1拍手」してくれている方、本当にありがとうございますm(_ _)m

知らぬ間に「涙でにじむランウエイ34Lアプローチ」が15拍手でトップになっており、わたくし感激の極みでございます。

カッパの記事などは0拍手なので1拍手のありがたみを非常にリアルに感じております!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2012.04.04 Wednesday 12:20 


29日の健闘を祈る

「RFのすけレーシング」が熱い盛り上がりを見せている。

29日は日光のレースに参戦する模様だ。





20110806_908915.jpg

「RFのすけレーシング」オフィシャル撮影隊からは精鋭「のり」が向かう予定だ。

のり」が「おのり」を撮る。



最高の瞬間だ。



そして皆の気持ちはひとつにつながっている。

らーめんふぁくとりーのすけ」を応援したい、それだけだ。



最高だ。



以下僕が「おのり」と交わした文章を特別に掲載しよう。

------------------------

「俺のジュリオ」ですが通勤中の宿敵リード90にいつもぶち抜かれてくやしいです。 
勝てる方法はありますか?
by雅也



ウェイトローラーを少し軽くして回転を上げて、センタースプリングとクラッチスプリングを固めのヤツを入れるんです。 
で、プーリーボスにワッシャーを咬まして更に加速方向に振って、信号が変わった瞬間にロケットスタートをかまして、リード90が追いついて来る前に次の交差点で左折しちゃうんです。 
これで勝ち逃げです!!
byのりはし

------------------------

最高だ。

ちょっと遠回りになって会社着くのが遅くなっちゃうけど朝から気分は最高だよ。

交差点を消えていく俺の後ろ姿にリード90に乗ってるおばちゃんは驚きを隠せないはずだ。



以上、29日の健闘を祈る!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2012.04.21 Saturday 20:12 


BEST3PHOTOS

本年も昼休みのお供に当ブログをご覧いただいてありがとうございました。


今日で今年のブログ更新は最終となります!


本年も皆さま大変お世話になりました。


来年も引き続きよろしくお願いいたします!





ということで、一年の締めとして、本年の勝手にBEST3 PHOTOSを上げて来年へ繋げたいと思います。




















ではNO.3!





364679.jpg
 

Air France Airbus A380 F-HPJA | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net




ヌーン 爆


森からこんにちは 笑






















NO.2!!






364674.jpg
 

United Airlines Boeing 747-400 N171UA | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net




行けよUNITED!





















そしてNO.1!!!





482502.jpg
 

Jetstar Airways Boeing 787-8 Dreamliner | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net




「霧の中で本気を見せつけるアンチキショウアンチコリジョンライツ!」



翼の上のドロドロ感がたまらない一枚となっております!








そんなかんじで今年の記事は締めたいと思います!







それでは良いお年をお迎えください!




 
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2014.12.26 Friday 10:53 


ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA878A

 

 

お昼休みのお供というかんじでやってまいりました当ブログも来年の春までちょっぴり長いお休みを取らせていただきたいと思います☆

 

 

 

 

 

悪く言えば「さぼる」w

 

 

 

 

 

良く言えば「ロングヴァケーション」照

 

 

 

 

 

ちっぽけなマイドリームのためなんですが、それ、具体的には坪単価に直結しますw

 

 

 

 

 

いまの横浜のあたりは坪単価80万

 

 

 

 

 

もしワイドに200坪だと1億6000万

 

 

 

 

 

あほかと。

 

 

 

 

 

微妙に田舎のくせに高いじゃないかと。

 

 

 

 

 

そこでアタクシ考えました。

 

 

 

 

 

本物の田舎に住めばいいのではないか?と!

 

 

 

 

 

実際に探し始めてみると坪単価5万円!

 

 

 

 

 

ちょっとワイドに200坪だと1000万。

 

 

 

 

 

いいじゃないかと。

 

 

 

 

 

そんなかんじで動き始めました 笑

 

 

 

 

 

まあいろいろ壁だらけですが頑張ってみます☆

 

 

 

 

 

平日お昼、楽しみにしていてくれた皆さまありがとうございました!!

 

 

 

 

 

来年春にはちょっと違うブログになって戻ってくると思いますw

 

 

 

 

 

そうだな〜・・、「田舎でSLOWLIFE」的なかんじで 爆

 

 

 

 

 

そんなんでよければまた見に来てちょうだい 笑

 

 

 

 

 

ヒコーキ写真の方は今日からアタクシのアイキャッチャー14連発で〆たいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

745490.jpg

 

ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA878A | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

一発目は「ここでECかよ!」と大阪で思わず太ももを叩いた一品でございます 笑

 

 

 

 

 

お月さまとヒコーキのちょっとぼんやりしつつも芯のあるかんじが良かった☆

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

アタクシの今に合ってるミュージック!

 

 

 

 

 

なんでいつもタイムリーなんだろうな。

 

 

 

 

 

昔から頑張って行きましょうという気持ちにさせてくれてたんだ。

 

 

 

 

 

オールドキッズの一人としてはこんな時にまたやってくれた、というかんじがとても嬉しいのです!

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば昔のホームページもこんなことを書いていたら肥大化していったんだw

 

 

 

 

 

アタクシが若かりし頃、石川町のライブハウスFADでハイスタを待っていた時。

 

 

 

 

 

キツキツの状態の中アタクシの前をスマセン、スマセンと申し訳なさそうに通っていったのがこのDr、ツネオカ氏だった。

 

 

 

 

 

このPVで後半に出てくるツネオカ氏が、あたりまえだけどあの頃より老けていてそれだけでなんだか来てしまって、その顔が詩の内容と相まって、アタクシの涙腺を刺激したのでした・・。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.05 Monday 12:03 


ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA816A

 

 

この夜、空は霞んでいて、あっという間にお月さまは高いところまで上がってしまって、今日は帰りますかと思いながらも、モイキー粘着タイプなアタクシは執拗にお月さまを追いかけた。

 

 

 

 

 

そして撮った一枚だった。

 

 

 

 

 

628146.jpg

 

ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA816A | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

 

 

この写真を見ながら、YOSSYが宮田さんに「こんなムーン撮る人みたことナイッスよ!」と言ってくれて嬉しかったなあ☆

 

 

 

 

 

そんな些細な一言が心に残るものでございます 笑

 

 

 

 

 

余談ですがお月さまのことを普通に「ムーン」と呼ぶのがパンダくんで、さんにっぱの話をしている時に、「では逆にさんにっぱの弱点て何すかね?」と聞いたところ

 

 

 

 

 

「ムーンに弱いスねw」

 

 

 

 

 

と返されて妙に納得したのを覚えてます 笑

 

 

 

 

 

「ムーンに弱い」

 

 

 

 

 

これも心に残る言葉でございましたw

 

 

 

 

 

パンダくんとはたまにレンズの話でヒートアップしてしまいがちなんですが、そんな時パンダくん

 

 

 

 

 

「火照ってきましたw」

 

 

 

 

 

と言って熱くなっているのがわかりました 笑

 

 

 

 

 

「火照ってきましたw」

 

 

 

 

 

何気にこれも心に残りました 笑

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.06 Tuesday 12:08 


JAL - Japan Airlines Boeing 777-200

 

 

アイキャッチャー3発目はTOKYOに降りてくるJAL☆

 

 

 

 

 

これは空白が多くて、この一枚で大事なのは空白で語るところだ!と適当に思いついて空白に邪魔だったビルは2本消した 笑

 

 

 

 

 

勝手な思い込みで消してしまったw

 

 

 

 

 

 

576079.jpg

 

JAL - Japan Airlines Boeing 777-200 | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

 

おかげでブルーモーメントの空白が引き立ったんだ 笑

 

 

 

 

 

そんなかんじで写真を作っていて、思うことがある。

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら中途半端に自分のワールドが固まってしまっているので、今さらコンテストや雑誌に応募する気にならないw

 

 

 

 

 

否定されるのもイヤだし肯定されるのもお恥ずかしいw

 

 

 

 

 

だから世界が広がらないしブログフォトから抜け出せない 笑

 

 

 

 

 

でもいいんだ。

 

 

 

 

 

勝負や競争は元々好きじゃないからさ。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.07 Wednesday 12:17 


ANA - All Nippon Airways Boeing 737-800 JA76AN

 

 

 

羽田ワンシックス、レフトアンドライトの同時離陸。

 

 

 

 

 

800mmだと圧縮効果で2機の距離が縮まる。

 

 

 

 

 

しかし800だとけっこうカツイのでフレームに2機をうまく入れるのはなかなか難しい。

 

 

 

 

 

これはタマタマだったw

 

 

 

 

 

背景の雨雲の表情も良かった。

 

 

 

 

 

さらにこの時は偶然、機体に西日が当たった。

 

 

 

 

 

 

573031.jpg

 

ANA - All Nippon Airways Boeing 737-800 JA76AN | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

 

しかもダブルANAだ 笑

 

 

 

 

 

ついでに手前がびーさん、奥が789でこちらもタマタマ、バランスが良かった。

 

 

 

 

 

まあ、以上をまとめると・・

 

 

 

 

 

ラッキータマちゃんだった 笑

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.08 Thursday 12:04 


▲Page top

2/3Pages