CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

1.千歳へ







久しぶりの旅行記です!(1泊2日ですけどw)





子供もちょっと育ったので久々に!





ジェッツ☆スター、彼女に会いに行くよセールで秋の北海道に行くよツアー!





NRT→CTS戦慄の片道3,000円プラン!





ありがたやありがたや〜!





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


雨の成田ターミナル3。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


出発前、クールなおばばに遊んでもらう。


※俺がおばばに遊んでもらったのではない。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


JA09JJ





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


うちの乳飲子には日頃から「おっぱいではなくておぱーいと言いなさい」と教えているため、いや別に教えてないですが機内で「おぱーいおぱーい」と寝るまで叫び続けるというクレイジーなフライトだった。


※俺が機内で騒いだのではない。





自分たちには「おぱーいフライト」として記憶されそうだ。





まだ遠出は早かったかもしれない。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


お昼の千歳に到着!








IMG_5636.jpg


北国の木々は色づき始めていた☆





つづく 笑




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.19 Monday 11:32 


2.秘境感






北の大地の秘境感はリアルだった!





iPhoneImage.png


レンタルビッツの腹をゴリゴリ、いきなり酷使してしまった!





奥地に進むと憧れた風景が待っていた!







IMG_5687.jpg


ふぁっ!





つづく




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.20 Tuesday 10:44 


3.旅愁






この風景を前にして俺の頭の中で曲が流れ始めた。





更け行く秋の夜、旅の空の・・・。





旅愁だった。





IMG_5908.jpg





初めて見るようなクリアな夕暮れに心を打たれた。






iPhoneImage.png


そしてゆっくりと日は落ちて行った。




つづく




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.21 Wednesday 11:46 


4.北の大地に冬が近づいていた。






薄暮まで撮ってここから先は大人タイムのためマイファミリーは一足先にホテルへCHECKED IN、北の大地のお料理をいただいた。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png


ものすげーー美味かった!!爆





「ご家族にも暖かいうちに持って行ってあげて。」





そう言われて俺は「帰りでいいですよ。」そう言ったが、





「暖かい方が美味しいから。」





魚と牡蠣をホイルにくるんでもらうと俺は店を出てホテルホーリンへ向かった。





歩きながら石川さんの優しさがホイルを通して俺の手に伝わってきた。





「大事なのはこういうところやろーが!」





俺は自分に問いかけていた。





そして気付くと道に迷っていた。





夜の風はもう冷たかった。





店に戻るとホタテが出ていて締めにホタテのお汁ごはんをいただいた。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


すげーー美味かった!!爆





男二人の夜は続いた。





店を出ると対面の店へ入った。






iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


いろんな話をして夜は更けていった。





iPhoneImage.png


北の大地に冬が近づいていた。





日付が変わる頃、昔ながらのビジネスホテル、ホーリン(豊林)へ戻った。





----------------------------------------------------



翌朝7時、気合いの起床をして俺は一人ホテルホーリンを後にした。





サンドウィッチとコーヒーを持って朝のバリ順を撮りに行った。





IMG_6979.jpg



晴れていたがこの方向だけはGLAYだった。





北海道だけに。





そう思うとまた危ない一人笑いを浮かべていた。





つづく




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.22 Thursday 11:49 


5.夕張




CTSバリ順のモーニングランディングを撮った後9時にホテルホーリンでファミリーをPICKED UP、今日も元気に空港外周!





と思ったがこのままヒコーキ撮影を続行するとクーデターが起きる気配を感じ取り、少し旅行気分を投入しないとまずい雰囲気だった。





ということで夕張へ向かった。





iPhoneImage.pngiPhoneImage.png


高速を走っていくと紅葉の色は濃くなっていった。





IMG_7198.jpg


大きな煙突とお世話になったレンタルビッツwithムーニーマン





IMG_7216.jpg


なんかいい映画だよね。という印象だった「幸せの黄色いハンカチ」ロケ地を訪問した。





IMG_7200.jpg
IMG_7201.jpg
IMG_7227.jpg
IMG_7253.jpg


炭鉱の住宅がそのまま保存されていてムーディーだった。





IMG_7208.jpg
IMG_7211.jpg
IMG_7215.jpg
IMG_7218.jpg


なんで紙袋を持って突っ立ているだけでこんなに画になるんだろう。





悪いがもし俺がこの場面に立っていたらただの「冬のOTACKY」にしかならない。





新田恵利 「冬のオペラグラス」OTACKYだ。





IMG_7212.jpg
IMG_7213.jpg


鉄也の手袋と健さんの帽子にbit興奮した。





IMG_7207.jpg
IMG_7221.jpg


使われていたファミリア





IMG_7247.jpgIMG_7249.jpg


感動の名場面ではしゃぐ。





夕張よりさらに奥地に進むとムーディーな建物などが残っていた。



IMG_7258.jpg


思い出のマーニー感にbit興奮した。





さらに奥地へ進むと、





iPhoneImage.png


炭鉱の住宅がまだリアルに使われていてbit衝撃だった。





----------------------------------------------------------------






iPhoneImage.png


帰ってきて思わず買ってしまった。





来週につづく




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.23 Friday 11:44 


6.HTB






はっきり言ってブログにもお月さまの写真をUPしたいところですが旅行記中なので続けます 笑





と言いますか1泊2日をすでに6回目という盛り盛り日記で申し訳ないんですが、以前の旅行記は6泊7日で40回とかだったのでだいたい計算は合ってます 笑





基本盛ります 笑






------------------------------------------------------





北海道に来たからには!・・ということで、





IMG_7262.jpg


一応・・。





そして、





IMG_7264.jpg


来ちゃった、HTB 笑






IMG_7273.jpg


このカーペットでけ〜w 欲し〜 笑





IMG_7267.jpg


ハード気味に絡む





IMG_7270.jpg


ワロタw ビックリ系





IMG_7271.jpg


想像以上にOnちゃんで焦った





IMG_7265.jpg


住民票もゆっくり見たかったので撮っておいたw






IMG_7272.jpg


とにかく全部Onちゃん 笑





IMG_7274.jpg


ちょっとだけどうでしょうw





IMG_7276.jpg


大漁旗が欲しかったw


あのフルスイングは忘れられない 爆





IMG_7278.jpg


堂々と「アマチュア写真家」てあんまり見ない 笑





IMG_7279.jpg


ひげこけしw





IMG_7281.jpg


等身大w





※数年前、横浜にOnちゃんが来た時の模様

http://masayaxp.com/?eid=1765





つづきは公園に行くよw




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.26 Monday 11:45 


7.あの公園



HTBを出るともちろんあの公園を探した!





「あの公園どこですか?」と聞くのもちょっぴり恥ずかしく、歩いて探すことにした!





しかし5秒で見つかった。


 


IMG_7286.jpg


HTBのとなりだった!






IMG_7285.jpg


おお〜見覚えのあるこの角度〜!笑


あのマンション〜!爆





左の方にはすべり台なんかもあってちょっと遊んだ。





IMG_7290.jpg


筒の中から聖地を見る 笑





IMG_7293.jpg


聖地の上部 笑




IMG_7298.jpg


左端の人のようになんとな〜く巡礼者ぽい人が3、4人いた 笑





IMG_7302.jpg


この公園は午後順光 笑





IMG_7308.jpg


紅葉と木漏れ日が美しかった。









お遊びはここまでだ!





俺は心の中で叫ぶとレンタルビッツを千歳へ走らせた。





次回感動の最終回。




 

web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.27 Tuesday 11:21 


8.ブルータイムアタック





レンタルビッツを走らせながら俺は悩んでいた。





夕暮れシルエットを撮るかブルータイムテイクオフを撮るか・・。





昨日の夕暮れシルエットが極上だったので大切な思い出はそのままに。





そう考えてブルータイムアタックに決めると森に入っていった。








IMG_7617.jpg





良いブルータイムだった。





雪が薄い青に染まっているのを想像したらたまらない。





雪の季節に再度来たくなった。





ただ薄暗い時間になってくると背後の笹がカサカサカサ・・。





どう考えても左後から右後に移動しているZE・・。





このリアルサラウンド感はなんだ!





何かいるのかい?





俺は恐怖で固まった。





逃げ出すように森を出ることにした。





急ぎ足でレンタルビッツに戻るとクリアブルー・森シルエット・月で美しい瞬間だった。





IMG_7792.jpg


怖いけど撮りたい。





ささっと撮って森を出た。





-------------------------------------------------





帰りの便は1945発、旅の締めにサッポロラーメン食べようよ☆ということになった。





iPhoneImage.png

看板がムーディーだったのでこのお店に・・。





iPhoneImage.png

まだ字は読めないはずだが、カッコから入るのは俺と一緒だな 笑





iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png


子供が食べる姿は小動物が何かを食べているみたいで好きだ。





iPhoneImage.png

千歳オリジナルカレンダー購入、帰宅後デザインが五十嵐さんと聞いてほっこりした。






iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

JA05JJ





iPhoneImage.png

離陸




iPhoneImage.png

着陸





ずっと寝てた!





もったいない!





俺はせっかくなのでギンギンに起きていた。





しかし!





CTS19R→NRT16Lって直線?爆





なんか街に吸い込まれるようなバンクが一回もなくて残念だったよw








IMG_7812.jpg


旅の終わりの成田T2。





いつもなら何も感じない電球の暖色がムーディーだった。





IMG_7798.jpg


また旅に出ようZE!





次回はワクワクバニラかな!爆





以上1泊2日の北海道でした 笑





【おしまい】




 
web拍手 by FC2

Category : [旅]2015.10 北海道 / Posted by : 雅也 2015.10.28 Wednesday 11:51 


▲Page top

1

1/1Pages