CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

リメンバー






羽田と成田以外に撮りに行くことのほとんどないアタクシですが、先日新千歳空港で初めて撮影をいたしました⭐️





それもJET⭐️STAR3,000円というパワープライスだからこそ実現できて嬉しかったわけですが、東京との違いを長くならずに一言で表すとするならば「空気が澄んでいて驚いた」ことでありました。








mIMG_6287.jpg



このまま遠征にガチンコはまりたいところではありますが、大人の事情でそうもいかないもんでありまして、新千歳の写真を小出しにしてリメンバーしながら楽しみたいと思う所存でありますw




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.01.21 Thursday 22:12 


熱い気持ち






金曜夜21時。





「今夜伊丹行きますか!」





2時間後には東名を西に向けて走っていた。





(ハイテンションも掛川で力尽きた。)





iPhoneImage.png

翌日、嵐の中でクルマから機材を降ろす場面。





次の場面を想像してドキドキしながらセッティング。





この感覚はサーフイングとほとんど変わらない。





期待で胸が張裂けそうだ!





Hu〜〜〜!






iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png


吹きつける雨の中。





自分はおチャラケアマチュアなのですぐ過酷だハードだと言って騒ぐけどプロはこういう苦労をあまり表に出さない。





五十嵐さんの場合はさらに、過酷な部分を笑いに変えていくのだ。





この写真を撮る時点で俺は笑いをこらえてプルプルしていた。


iPhoneImage.png



そこに「ウニみたい」とコメントが 爆





聞いた瞬間、俺はお茶をスパークした。





噴霧したお茶が強風で顔面に戻ってきたんだ。










肝心の写真の方は良いのか悪いのかちょっとわからない。





初めて行った場所で初めて撮った場面は自分の中の基準がないのでちょっとわからない。





mIMG_0963k-のコピー.jpg


沖縄行きのJAL 777-300が短いランウエイを目いっぱいに使って離陸した。







iPhoneImage.png


この熱い気持ちを忘れないでいたい。





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.02.25 Thursday 11:59 


夕方近くになるとSTORMYな風は収まっていったが雨足は強くなっていった。






夕方近くになるとSTORMYな風は収まっていったが雨足は強くなっていった。






mIMG_1235m.jpg


土砂降りのリバース・ON。





COME ON SPLASH!





ブフォーーー!





ドンキホーテの看板が雨に煙っていた。





ふっ。





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.02.26 Friday 11:51 


先週の伊丹ワンチャン




せっかくの伊丹遠征薄暮ワンチャンなのに!






気付いたら!






mIMG_1426b.jpg


OH!





羽田みたいに撮ってた😂笑泣





あの辺にTOKYOて書いたらあんま変わらんじゃないか。





イチタミかYO!





つって。





クセとは恐ろしいものだMaybe・・。






(つづく・・)





 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.02.28 Sunday 13:57 


しずくチャンス IN 大阪






しずくチャンス(feat.しずかちゃんチャンス)IN 大阪!!






mIMG_1915.jpg



だんだん意味のわからないノリになって来た時がイイの撮れるチャンスだ 笑





感じるままに!





Feel so free!






目の前にある風景と同化するのだ!





いや!





むしろどうかしてる 爆





※羽田しずかちゃん

http://masayaxp.com/?eid=2672





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.02.29 Monday 10:55 


THE 安全策




この日ラストのこの場面では二人で楽しい!すげえ楽しい!と言って撮っていた 笑





アタクシたちはハードで難しい場面になればなるほど燃えるタイプなのだ 笑





自分はショートタイムでなるべくガチ止めを狙っていた。





しかしとなりから聞こえるシャッターサウンドは、スーパーロングだった 爆





「カっっ・・っショ」





まじすか!





思わず俺は勢いよくとなりを見てしまった。





「さきっちょしかピント来てねえ!ここだけ!」





「いやいやいやそのスーパーロングシャッターサウンド(SLSS)で!さきっちょだけでもやばいんすけDOー!↑」





声が裏返ってしまった。





あーどこまでもアメージング狙いだ!





かっけえな!





光跡は自分の5倍はロングだった。





ここまで来て安全策を取る自分が恥ずかしくなった。





そして確か五十嵐さんは仕事中だった 笑





仕事の五十嵐さんが一か八かのアメショ(アメージングショット)狙って、趣味の自分がショートタイム安全策を取るなんて何やってんだ俺は!





そう思うとSSを気合いのスーパーロングタイムに設定、2、3機を狙ったが、ブレにやられて画像に機体がいない状態で、あれ?イルカちゃんどこいっっちゃったの?状態だったので、すぐにショートタイムへと戻したのだった。








mIMG_2967b.jpg


THE 安全策





最終便まで撮るとご飯を食べてお勧めの車中泊ポイントへ向かった。





かなりムーディーな場所で寝れるか心配だったが10分ほどで夢の中へ入っていった。





寝る前、となりのスポーティータイプのクルマの中で男女が重なっていた。





一人寝のOKAZUにしようと思い窓の隅から片目でこっそり見ていたが、女と目が合ってトラブルに巻き込まれたらまずいと思い俺は毛布をかぶった。





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.03.01 Tuesday 11:59 


初聖地






コンコン。





翌朝五十嵐さんが窓を叩く音で目が覚めた。





「デッキ行きますよ。」





「まじすか・・すいません寝てます。」





6時半だった。





すごいパワーだ・・多分パワーを集中して出すことが出来るような仕組みになってるんだ。





そんなことを考えながら自分はそのまま2度寝に入った。





そして程よく暖かくなった頃に目が覚めた。





起きましたメールをすると「空港に来て下さい。いいから来て下さい。」





と、なにやら行かないとまずい雰囲気を敏感に感じ取り、ダッシュで向かった。





行くとひろこちんさんがおりまして、ごあいさつさせていただき、隠れキャラの自分としては申し訳なかったのですが今日一日ご一緒させていただくことになった。







iPhoneImage.png


伊丹のデッキの木は素晴らしかった。



ウッドマニアの自分からしてみるとたまらない一品だった。



踏まれて光沢が出ているかんじだ!



ウリンかな?いやこの光沢はセランガンバツかな?



少し触れて感触を確かめていた。



もしかして南米産のイペかこれは!大桟橋に使われてるという!!



香ばしい香りが気になって少し嗅いでみた。



すると親子連れが「見ちゃダメよ」と言って通り過ぎた。















iPhoneImage.png


お茶うまし!



お茶UMASU!



をひたすら繰り返していた 笑



しかもお茶はそんなでもなかった 爆



ひろこちんさんは「うまいやろ、ここ。」を繰り返していた。



そのたびに「うまいすね!」と答えていた。












「あ〜雲は前にあるより後ろがいいな。」





ぼそっと言った一言を俺は聞き逃さなかった。





「そうなんそうなん?そういうもんなん?」と思いながら雲後ショットを撮ったらなんだかほんとに良かった 笑





mIMG_3009.jpg



ひろこちんさんは「千里川ええやろ?」を繰り返していた。





そのたびに「最高すね!」と答えていた。





初聖地はほんとに素晴らしいロケーションだった。





(つづく)


 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.03.02 Wednesday 12:03 


いろんな言い方






「ボケて」






言われてないけどそんなかんじだった。





この時五十嵐さんは高度なボケをかましていた。





iPhoneImage.png


あーーっ!





NO LOOKでダッシュエイトだ 爆





自分も何かしないと!と思い、70-200をカメラレスで構えた。



しかし自分のボケはわかりづらく説明が必要だった。



ボケを説明するというのはちょっとつらいものだった。



「もっとわかりやすくボケてくれないとつっこめないやん!」



「すいません!」



なぜか俺は即謝っていた。












北方向はだいぶ雲が広がっていたのでちょいちょいしてしまった 爆



mIMG_3182.jpg


盛るとかSKるとか方言のようにいろんな言い方があっておもしろい部分なのだが五十嵐さんは「ちょいちょいする」と言う 爆





ちょいちょいするとノイズも併発したり見知らぬダストスポッツが現れたりしてやっかいなのだが、こういうモイスティーな低い雲を見るとついちょいちょいしたくなってしまうのであった。





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.03.04 Friday 11:28 


心を打つ風景




今回遠征のハイライツ!





夕方の千里川☆





ここだけは自分を追い込むために一人で川の対岸へ向かった。





しかし対岸はなんだか少々シリアスなムードで逆にその雰囲気に飲まれてしまっていた。





この時間のこの場所は想像以上にSPECIALだった。





心を打つ風景とはこのことだと思った。





昨日#Nowplaying アオゾラペダル / 嵐 (照)





で現像作業をしていたら胸キュンマイセルフだった 笑





明〜日を眩しいくらいに描こうとして↺





つってねw








558429.jpg
 

ANA - All Nippon Airways Boeing 777-200 JA701A | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net






素晴らしい風景だった。





先までの天気が読めないと遠方でこの空を撮ることは難しい。





この風景に会わせてくれた五十嵐さんに最大級の感謝をしていた。





いや、そう思いつつもホントはこの時かなり深刻だった。





数日間暖かかった気温が前日のSTORMを境に一気に冷え込んだおかげで、油断してやや薄着で耐えていたが冷え切って、自分のおなかはかなりギリギリまで追い込まれていたのだ。





しかしこの風景を前に立ち去るのはあまりにもったいない。





俺はある意味いろいろと追い込みながら、いや、追い込まれながら格闘していた。





そんな時プウー。とショートな放屁をしたつもりが最後にピッ。とイヤなフィーリングのサウンドがした。





「このサウンドはYABASUなやつだ・・。」





戦意レベルが一気にゼロになった瞬間だった。





俺は口笛を吹きながら周りに悟られないように機材を片付けて足早に立ち去った。





偶然MY CARにはBABY用HIPケアGOODSが完備されていて事なきを得た。





「お疲れした〜^^」





最後のあいさつをする時、なぜか自分だけパジャマだった 爆





「あ、このカッコすか?長距離運転が楽なんで☆」





俺は明るく答えていた。





【完】




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.03.07 Monday 11:38 


いつもとなんか違うかんじ





この一枚は気に入っちゃってついw





いつもとなんか違うかんじのデカロゴで 笑






82452_1458219313.jpg
 

ANA - All Nippon Airways Boeing 777-200 JA701A | ©M.Tsuruta - Friendly way to fly | Jetphotos.net




年度末でいろいろバタバタだし一脚やらスマホやらあれも欲しいこれも欲しい状態でそのリサーチにも忙しくて写真編集の時間が取れずに過去写真ばかりで失礼してます☆






では良い週末を♪





おっと、明日は春の有休消化第一弾発動!笑





Hey Hey!!





Ho!!w




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他- / Posted by : 雅也 2016.03.31 Thursday 11:46 


▲Page top

1/2Pages