CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

ターミナルへ向かう機体

IMG_6969_Dxd1280[1].jpg

蒸し暑い夏の夜。

ターミナルへ向かう機体に一瞬のACLが灯る。

ターミナルを出た直後、人は東京の暑さに驚くだろう。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.08 Monday 11:46 


翼の下のメカニカルな部分

IMG_6785d1230.jpg

普段あまり目にすることのない翼の下のメカニカルな部分。

このBIGなエンジンが777の大きな機体を空へ飛ばすんですね。

焼けた鉄感が生々しいかんじです。

エンジンから延びている魚のうろこみたいなのは自らのリアルジェットストリームアタック(RJSA)から身を守るために耐熱仕様になってるんですね。

しかしちょっとグロくて気持ち悪いっすね。

ていうかジブリですね。



宮崎駿風と言っていいでしょう。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.30 Tuesday 08:24 


誘導灯のグリーンとブルー

IMG_0741dpp_Dx5.jpg

羽田で一番好きな風景かもしれません。

D滑走路へとつながる橋。

T1から北西方面を見た時の誘導灯はスターダストな星屑状態になっていますが、対照的にこちらはスッキリと見えて色の意味合いがはっきりわかります☆

グリーンが誘導路の中心線でブルーが誘導路の幅を示しています。

このラインに沿ってゆっくりとタキシングしていく出発便なんかを見ていると、もうたまらんとです。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.08.07 Wednesday 11:40 


エメラルドを一握り

IMG_0819dpp_DxO.jpg

出発機が出てきたあの辺り・・。

水たまりのように誘導灯がたまってるのがまたいいんです。

多分ちょっとくぼんでるからたまってるように見えるんですかね。



機体がそこの上を通ると翼の下とかエンジンの下にエメラルドグリーンの灯りがキラキラと映ります。

夜の空港は宝石箱というような言われ方をしますが、まさにそんなかんじです☆



あのあたりにはエメラルドを一握り取ってぱらぱらとまいたような・・そんなイメージです。

※スケール的にありえない表現ですが、夜の空港=宝石箱と言ってる時点ですでにおかしなスケール感(巨人目線)になっているので、私のせいではありません。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.08.08 Thursday 09:02 


誘導路を行く便が2機

IMG_0772dpp_DxO.jpg 

で、グリーンの中心線に沿ってランウエイに向かい誘導路を行く便が2機・・・。

ぐっとくる風景です。

前を行くのがキヤセイパシフィック777。

後に続くのがJAL767。

前を行く777の大きな翼が両サイドのブルーのラインより大きくはみ出しちゃってるのがまたたまらないポイントです。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.08.09 Friday 10:48 


ユラリユラリと

IMG_6980_Dxd1280[1].jpg

D滑走路へ着陸した便はユラリユラリとターミナルへ向かいます。

Haneda in the night。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.08.26 Monday 11:58 


今年の冬至は12月22日

IMG_0001dpp_Dx5.jpg

現在日の入の時刻は17時54分。

夏至の日が19時00分頃ですので、すでに日没は1時間近く早くなってきました。

今年の冬至は12月22日。

クリスマスの直前です。

その日の日の入はなんと16時28分です。

うっかり昼寝してたら日が沈んじゃいます。

相棒見終わったら日没です。



というかんじで冬至の頃は日の入がむちゃくちゃ早いわけですが、その頃がいろいろとムーディーなのもそんなことが関係しているのかもしれません。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.09.11 Wednesday 11:50 


16時40分発キヤセイパシフィック549便香港行き

289521[1].jpg

Cathay Pacific Boeing 747-400 B-HKV | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net


羽田この時間帯の雄。

16時40分発キヤセイパシフィック549便、香港行きです。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.09.20 Friday 10:16 


センチメンタルな風景

IMG_8156.jpg

滑走路へ向かう出発便。

エンジンの熱風に揺れる標識。

淡く灯る窓の灯り。

空へ向かうことを示すACLの点滅。



ひとつひとつがセンチメンタルな風景です。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.09.24 Tuesday 11:13 


右に曲がった先はD滑走路

IMG_8278.jpg

誘導路の交差点。

手前の便は奥の便の通過を待って右に曲がります。

右に曲がった先はD滑走路です。




web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2013.10.17 Thursday 11:42 


▲Page top

1/7Pages