CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

To discover

292637.jpg

United Airlines Boeing 777-200ER N223UA | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net





I thought I reached the end
もう終点に着いたと思ったんだ

The end of a long long journey
長い長い旅の終点に

Only to find It's not over
でもまだ終わりじゃなかったんだ

There's so much more to discover
知らなければいけないことがもっとあるんだ



Somewhere in unknown space
見知らぬ場所のどこかで

In the bright sea of stars
輝く星の海から

Another star is calling
ひとつの星が呼びかけてくるんだ

To dream on to keep in searching
夢を持って探し続けるようにと



~https://itunes.apple.com/jp/album/godiego-great-best-vol.2-english/id477669241~





私は写真でこの詩のかんじを表現したいのです。

ただそれだけのためでありそれが全てです。

改めてよろしくお願いします☆

web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.01 Monday 12:06 


タイ航空A380

 
IMG_9883_Dx5.jpg

ゆっくりと向きを変えてランウエイに入るタイ航空A380
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.02 Tuesday 11:51 


旅人の影

295328.jpg

JAL - Japan Airlines Boeing 767-300ER JA654J | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net




空の蒼は徐々に色を染めてランウエイの灯火は瞬き始め、旅客機の窓明かりは旅人の影を落とす・・。

※feat.ナウシカ(そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・。)by大ばば様
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.05 Friday 11:33 


キャンディー色のPOPな飾り

298156.jpg

Jetstar Japan Airbus A320 JA01JJ | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net



この時間帯のこの場所。

成田空港のランウエイ16Rに入る場所。

ヒコーキたちはここを左に曲がってランウエイに入り飛び立っていく。

ここにDELTAやUNITEDのアメリカ本土行きの大型機が来ると強い哀愁を帯びた旅情感に包まれる。

しかしこのJETSTARなどのPOPなデザインの小型機がやってくると誘導灯の灯りもキャンディー色のPOPな飾りに見えてくる。

同じ風景で同じヒコーキなのに。

人の感じ方というのは不思議なものです。



ということで明日は対照的な激渋DELTA747の出発風景を載せたいと思います。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.17 Wednesday 11:58 


夜の太平洋の上を飛んでいく

IMG_9081_DxO.jpg

自らのライトで翼も照らし出して、ランウエイの前でホールドするDELTA747。

フラップは離陸の角度に固定されている。

数分後に離陸、すぐ先の九十九里から海上に出るとその後はずっと太平洋上を飛んでいく。

はるかアメリカ西海岸まで夜の太平洋の上を飛んでいく。



今目の前にある機体を見てそんなことを思うと、強い旅情感を感じて胸が熱くなるんです。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.18 Thursday 11:58 


A380の風格

294834.jpg

Singapore Airlines Airbus A380 9V-SKM | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net



シンガポール航空A380。

機材は747より大型の総2階建てAirbus A380。

上品で気品ある塗装のA380は風格を感じます。

この時間帯の成田でこのシンガポール航空を良く見かけるのはシンガポール発成田経由LAX行きのSQ12便と、LAX発成田経由シンガポール行きのSQ11便がちょうどこの時間帯の成田で行き違うからです。



歴史あるレガシーキャリアx大型機x長距離便。

三つの要素が揃った時、旅情感は一層強くなって心を打つ風景となります。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.19 Friday 11:54 


ノースウエストの赤い尾翼

DPP_0002_Dx5.jpg

懐かしのノースウエスト・・。

懐かしのって言ったってほんの2、3年前ですけども・・。

何かで読んだことがありますが(また曖昧ですが)ノースウエストの尾翼の赤は伝統があって視程の悪い時には「ノースウエストの赤い尾翼を追ってアプローチしろ」という言い伝え(?)があったとのこと。

そんなステキな話も今は昔。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.07.29 Monday 11:45 


787バルブ

IMG_9085_DxO.jpg

Boeing787は各種ライトが明るいため明暗差が強くなって、結果バルブで撮るのが困難でこんなんです(?)
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.08.14 Wednesday 11:47 


出発準備の整ったDELTA

IMG_5060.jpg

出発準備の整ったDELTA。

スポットからのプッシュバックを終え、トーイングトラクターが外されているところ。

この後ランウエイに向かって行きます。

ACLは旅立ちの合図のように点滅を始めます。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.08.29 Thursday 10:02 


渡り鳥がはるか彼方を目指して飛び立つ時のような勇ましさ

IMG_5633.jpg

滑走路に入る直前、もうここを曲がれば滑走路です。

わたくしこの風景がめちゃくちゃ好きです。

渡り鳥がはるか彼方を目指して飛び立つ時のような勇ましさを感じます。

「行ってらっしゃい」というライトなかんじではなくて、はるか遠くの見知らぬ場所まで飛び続けていくという力強さに心を打たれます。



そして、その姿は美しいのです。
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2013.09.05 Thursday 11:48 


▲Page top

1/38Pages