CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

鉄の塊・・ サーキットの狼くん1


原付の免許しか持ってない(愛車は樹里央)僕がちょっと場違いなかんじでサーキットに行ってきましたよ☆
あ、もちろん僕なんか走れるわけもなくマイフレンズの撮影のためであります。

初サーキットは・・、正直ぶったまげた!
鉄の塊がすっ飛んでいくかんじ?
迫力ゴイス!でした(≧∇≦)

ということで一週間ばかり空港の写真から離れまして、サーキットの狼くんたちの写真をUPいたしますのでお付き合いください。

※コメンツはあくまで原付しか乗ったことのない僕のイメージなので注意してください。







ステージとなる茂原サーキット。
直前まで雨が降っていて(亜熱帯化なスコール的なやつ?)日照が弱いけど雨じゃないだけよかったよ!

ロケンロールショーの始まりであります。



IMG_1784dppdpp.JPG

あっ。(*´д`*)

いくぜ!



IMG_1406dppdpp990.JPG

かもーーーん!
ロケンロール!!

ラウンド1は最終コーナーから狙ってまいります。





IMG_1420dppdpp990.JPG

ずぎゅーん。
はうっ。
撮ってるこちらも一瞬を狙わなければいけないので超集中&鬼連写であります。





IMG_1443dppdpp990.JPG

ぬおーーーーーい!!!
こちらの黒いマシンはのりはしさん





IMG_1509dppdpp990.JPG

プリけつ!
こちらのヲタ・・POPなヘルメットのNSRが元サーフメイツのタラヲ氏であります。





IMG_1551dppdpp990.JPG

ストレートかっこよろしす。

つづく。
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.08 Monday 00:34 


眼光を捕らえた サーキットの狼くん2

IMG_1580dppdpp990.JPG

くぅーーーっ。
タラヲ氏。

彼らは徐々にスピードアップしつつこちらはだんだんかっこいい角度がわかってきた!
この辺りでこの場所はSS1/125で行くことを決意。
f/6.7
100mm
iso100





IMG_1586dppdpp990.JPG

通過スピードが速いぞ(屮゜Д゜)屮
1/125やばいか?
けど僕は空港でもうイヤっていうほど流しまくっているのだ。
気合でついていく意気込みで!





IMG_1599dppdpp990.JPG

ぬおーーーーっい!!

狼くんの眼光を捕らえた。
これはベストショット候補!





IMG_1606dppdpp990.JPG

ストレートかっこよろしす。
(コントラスト上げて遊んでます)

ラウンド2へつづく。
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.09 Tuesday 00:02 


俯瞰 サーキットの狼くん3

IMG_1620dppdpp.JPG

!!

サーキットっていろいろやっていて面白い場所だ。



IMG_1672dppdpp990.JPG

いえーす!ロケンロール!!

ラウンド2はコースを俯瞰できる丘の上から。

こちら側も歯を食いしばってしまうような1枚。





IMG_1690dppdpp990.JPG

ぎゅーん!と回っていきますタラヲ氏。





IMG_1717dppdpp990.JPG

ぬあーーーっつ!!
1/180sec
f/6.7
280mm
iso100

今回レンズは全編70-200F2.8LIIにエクステ1.4III(新発売 照)装着の簡易さんよんズームであります。
時々こうして旅客機以外を撮るとまだまだ出し切れていないこのレンズの秘めたポテンシャルに驚いてしまうのです。





IMG_1727dppdpp990.JPG

コースの上を滑るようにしてフレームから消えて行く・・。
華麗だ・・。

つづく。
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.10 Wednesday 00:06 


1000cc サーキットの狼くん4

IMG_1730dppdpp990.JPG

一緒にキタ!





IMG_1738dppdpp990.JPG

はうっ。
タラヲ氏はサーフもお上手なのですが、このかんじはサーフィンと共通点があるってことに気が付いてしまいましたよ。

ボトムターンからリップへ向かうような・・。
バックサイドを攻めるこの角度のタラヲ氏を波の裏側から何度も見ているのであります。
肩から入る先行動作と視線が完全にそのままですよ・・。

彼はバイクでもサーフボードでも、なんでも安定しないものをスピードに乗せて鋭く当て込むのがどうやら好きっぽい。

そして余談ですがその頃のタラヲ氏はロンゲ+ヒゲというパンチの効いたいでたちでありまして、一本を乗り終えて波を超えてこちらの波待ちポイントに戻ってくる時・・、強い逆光でリップの飛沫が虹のように輝いたその時!

小さな虹の中にぬっと現れた彼はまさにジーザス!
バッドレリジョン!
21センチュリーデジタルボーイ!

その後しばらく僕は彼を「神様」と呼んでいましたよ。

余談でした。





IMG_1757dppdpp990.JPG

イカス





IMG_1768dppdpp990.JPG

そしてのりはしさんの黒い弾丸は1000ccらしい・・。
「俺の樹里央」20台分・・。

思わずジュリオがここを20台連なる画を想像してしまいましたよ。
それはそれで迫力だ 笑





IMG_1783dppdpp990.JPG

そんなモンスターをねじ伏せるなんて・・。
イカス・・。

ラウンド3へ続く。
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.11 Thursday 00:07 


1/1500 サーキットの狼くん5

IMG_1856dppdpp990.JPG

ラウンド3!
クレイジーメンたちがコースに入っていきますよ。





IMG_1857dppdpp990.JPG

後日こんなすげえことやってるんだからもっと全体的に公表するべきだ、と申しましたところ

サーキットを走っているみなさんはそれはそれはカッチョイイのですが、普段はひっそりとサラリーマンだったりします。
いうならば正体をバラさないヒーローみたいなものなのです。

的な!!
これまたくそかっこいいこと言ってくれるではないですか!
ちきしょう!





IMG_1861dppdppdpp990.JPG

ということで僕の感想としては、一般的婦女子はサーキットに行かない方がいい。
好きになってしまう可能性がある。
鉄女、山女に続いてブームにならないことを祈る。





IMG_1867dppdpp990.JPG

ラスト、ラウンド3は唯一グランドレベルから撮れるところ。
接近戦すぎてどう考えても大量ぶれになりそうだったので1/1500で止めることに。
結果それが功を奏したかんじであります。





IMG_1868dppdpp990.JPG

ぬあああああ!!

絶対的にカッチョイイ。
しびれちゃう。
くやしい。

つづく。
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.12 Friday 00:21 


ハァハァ(*´д`*) サーキットの狼くん6

IMG_1873dppdpp990.JPG

アハア(*´д`*)もっと来い!もっと来いよぉ!という変態カメラマンのようなテンションになってしまいましたよ。





IMG_1880dppdpp990.JPG

もっともっとぉ!イイ!イイ!その角度!!アハァハァ(*´д`*)という・・。

まあ目の前のこんな画をずっと追ってるわけですからそんなテンションになっても無理もない・・気もします。





IMG_1883dppdpp990.JPG

うおーー!
ぬあーーっつ!(うるさい自分)
どうなってんのコレー!!
何コレー!!
何カリー?

つづく
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.13 Saturday 00:12 


ブラスト サーキットの狼くん7

IMG_1922dppdpp990.JPG

気を取り直して・・。

最後二人が超見せてくれましたよ。





IMG_1926dppdpp990.JPG

!!!





IMG_1938dppdpp990.JPG

抜いた!?





IMG_1944dppdpp990.JPG

!!!!!





IMG_1947dppdpp990.JPG

ちょ・・。
すごすぎる・・。
鉄の塊と一体になってるかんじ?





IMG_1951ps.jpg

ちょっと感動シチャッタ。
迫力を超えると感動がくる!





IMG_1953dppdpp990.JPG

ジェットエンジンのもやもや(ブラスト)はよく狙いますが、まぐれでバイクのもやもやが撮れた v(≧∇≦)v
かっけえ!

つづく
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.14 Sunday 00:07 


全力 サーキットの狼くん8

IMG_1969dppdpp990.JPG

まあ、あれだ・・、サッカーで懸命にゴールを狙う姿勢や、ライブで全力な音をぶつけてくるバンドや・・、なんでも一生懸命な姿っていうのは心を打つもので・・。





IMG_1975dppdpp990.JPG

この二人が全力で走る姿を追っていると、こみ上げてくるものがありまして・・。

※嘔吐ではない





IMG_1981ps.jpg

うう・・・





IMG_1984dppdpp990.JPG

嗚呼・・・





IMG_1987dppdpp990.JPG

やだわぁ、あたしったら(。´Д⊂)





IMG_2009dppdpp990.JPG

そんなとこも含めて・・・、





IMG_2037dppdpp990.JPG

かっこよかったぜ!





IMG_1381dppdpp990.JPG

つってみたりして 照

だっふんだ!

以上熱い走りにちょっと感動シチャッタ7月のサーキットでありました☆


黒いR1→のりはしさん http://ghostnori.blog.shinobi.jp/
赤白のNSR→タラヲ氏 http://southocean.blog109.fc2.com/

でお送りしました。
かっこいい男たちですよ。
ふっ。


明日からいつも通りの空港の写真に戻りますよ。
本業ですよ・・。
なんかちょっと寂しい。
僕の中ではちょっとした茂原祭りでありました。

さよなら夏の日・・。



おまけ。


最後に「俺の樹里央」も見てやってくださいよ♡

よく見ると全然かっこよくもないしかわいくもないし 笑
狙いどころがよくわからんし(爆)
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.08.15 Monday 00:11 


サーキットの狼くんvol.2

IMG_4372.JPG

ロケンロールショウの始まりだぜ





IMG_4460.JPG

忍者はっとりくんだっ!





IMG_4515.JPG

彼のマシンもモンスター!
原付オンリーの僕には恐ろしくてまたがる気にもならない・・。





IMG_4562.JPG

攻めの姿勢がたまらないタラヲ氏!





IMG_4576.JPG

同じくたまらないのりはしさん!





IMG_4589.JPG

このブラストは!!





IMG_4695.JPG

YOKOHAMAのHまでもやもやしてる!!!





IMG_4737.JPG

くぅぅ。
ちょっと画を傾けることを覚えたあたし♡
(飛行機写真では御法度だ)





IMG_4765.JPG

うおーーーっ!
抜けのいいパンクミュージックと合わせたら絶対かっこいい。
今度やる。





IMG_4968.JPG

新しい場所。
ホームストレートの立ち上がり!
すげえ加速とエギゾースト!
あっという間にすっ飛んでいくの。





IMG_5066.JPG

またしても眼光を捕らえてしまった!!

以上Air Jam翌日のサーキットの狼くんpart.2でした。

僕の中で心地いいPunkとリンクしていたのは言うまでもない!

鳥肌ものだった・・。
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.09.21 Wednesday 19:44 


狼くんたちの耐久レース1

親愛なるDAF-FUNDAのみんなが耐久レースに出場する!!!っていうことで僕も行ってきたのだ!
しかし!なんかこのレース、新設でレギュレーションが中途半端だったりでいろいろ今後に課題が残るものになった模様。

なのでこの写真たちもお蔵入りにしようと思ったけど、光線も良く、いい写真もあるのでもったいない!

ということで日にちをずらしてコソーリとUPすることにした!
ナイスアイデア!
GJ!俺!!

ちょうど2日分空いていた11月18日19日でUPいたします。

DAF-FUNDAの皆の長年積み重ねてきた熱い走りの瞬間を捕らえた写真に胸が熱くなっていただければいいな、という志向です。

さーせん!

まいります!!





IMG_1279dpp990.JPG

アハア(*´д`*)





IMG_1282dpp990.JPG

スタート!

ロケンロールショウの始まりだぜ!!!





IMG_1360dpp990.JPG

(屮゜Д゜)屮カモォォォ-ン!





IMG_1363dpp990.JPG

攻!





IMG_1365dpp990.JPG

責!!!





IMG_1369dpp990.JPG

なんだかリムに泣ける(よくわからんけども直感で 笑)





IMG_1288dpp990.JPG

PRESS・・。
ありゃあごーよん+1D系・・。

憧れのプロスペック!!
プロだもんな・・。

ふっ。





IMG_1296dpp990.JPG

パーーン。

良きサーキットのワンシーン。





IMG_1395dpp990.JPG

2番手ダボくんのgood ride!





IMG_1568dpp990.JPG

マシンが休む耐久レースの一コマ。

続く!
web拍手 by FC2

Category : [写真]RFのすけレーシング / Posted by : 雅也 2011.11.18 Friday 19:31 


▲Page top

1/2Pages