CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

いつくしみ深き

今度の月9の挿入歌、賛美歌なんですね。
いつくしみ深き〜って曲ですよね。
すごくいいなあって。
最近見てなかったけど今回のは見たいと思います。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2008.10.20 Monday 21:58 


image.jpg

星みっつです 笑
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2008.10.30 Thursday 21:43 


情熱の薔薇

いろいろ考えながらCDの片付けをしていたら空が明るくなってきました。
考えていたことと空の色と曲が・・なんだか一緒になった気がしたので少し書きます。
10年以上前に買ったブルーハーツのCDなんですけど・・・、情熱の薔薇です。
聞いたのも10年ぶりくらいなのですが・・、当時は何もかんじとれなかった部分なのだけど、今の僕にはよくわかるような気がして・・。

なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せをたくさん集めようという詩が・・・今僕が漠然と考えていたことの答えなんじゃないかなって思いました。

ただ大きな幸せだけを探すんじゃなくて詩のとおりになんですけど、大事なのは幸せなことと不幸せなことを自分自身受け入れていくことなんじゃないかなって思って。
小さな、ささいな不幸せなことなんかに逃げないようにね・・。
弱いと逃げちゃうから・・。

全てのことに向き合っていかなくちゃダメだって思いました。

あは・・。
失礼しました。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2008.11.02 Sunday 05:51 


image.jpg
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2008.11.02 Sunday 13:24 


image.jpg
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2008.11.17 Monday 20:15 


image.jpg
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2008.11.21 Friday 19:59 


I Will Be There with You

image.jpg

JALの機内で羽田に着く前に静かに流れる曲が欲しくなった(笑)ので探したらDavid FosterがJALのために書き下ろした曲ってことです。
ピアノで始まってバイオリンなどストリングスが徐々に入ってくる癒しヒーリングなかんじでいい曲です♪
AメロBメロもいいんですが一回しか出ててこない貴重なCメロが羽田へのランディングをイメージさせてくれます。
滑走路の誘導灯なんかも。
完全に旅の終わりを感じさせてくれる曲になってしまいました 笑


2008年4月からJAL機内のBGMやJALプロモーションビデオ、TVCM等でお届けしておりますDAVID FOSTER作曲のJALオリジナルソング「I Will Be There with You」。多くのお客さまよりお問い合わせをいただき、11月よりデジタル配信でご購入いただけるようになりましたが、この度、ワーナーミュージック・ジャパンより1月に発売されるDAVID FOSTERの日本盤CDに、ボーナストラックとして収録されることになりました。
http://www.jal.co.jp/original_song/
↑聞けます。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2009.03.15 Sunday 14:56 


anchor

image.jpg

エモ・メロディックシーンに光をさす!!
と書いてある♪
anchorというバンド、僕がバンド時代(そんな時代もあった・・)に一緒に演ったバンドなんです。
一緒に演って以来、良いメロディーが好きになっちゃった僕は何回かライブハウスに彼らを見に行きました☆
僕らのバンドは解散・・、そして彼らはついに!
アルバムをリリースしました!!
もちろんBUYしましたよ♪
10曲目に「going home」という曲が入ってるのですが、この曲はっきり言ってイイよ!
ちょっと泣きそうになっちゃう曲ってあんまりないんですがこの曲がそんな曲なんです・・。
ライブハウスツアーも始まるみたいだから遊びに行こうと思います☆
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2009.09.14 Monday 17:49 


oasisとno use

image.jpg

ちょっと久しぶりにタワレコ行ったので外さないかんじのCDを・・。
OASISのベストとNO USE FOR A NAMEの新譜を☆

OASISは新横浜に見に行ったー(数年前・・)
なんかまた兄弟喧嘩して辞めるとか辞めないとかって話がニュースに出てたのでとりあえず買った 笑

No Useはバンドやってた頃好きだったー!!
来日の度に見に行って・・10回くらい見てるかな。
Foo FightersのGtが元No Useだったりしてけっこうすごいバンドだけどメロディックパンク好き以外にはあまり知られてないかも・・。
哀愁系メロディーってやつです。
・・・やっぱり良かった♪
僕はこの辺りが・・どうしても好きなんです。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2009.09.16 Wednesday 14:00 


歩いて帰ろう

image.jpg

歩いて帰ろう、いいよね♪
この曲好きです。
斉藤和義、言動と風貌がますます危険なかんじになってきましたね☆
さわやかないい曲なのに!
だいたいこの曲でフライングVっていうの、なんで 笑
全てが狙いのように見えてきてしまう・・。
他に・・、例えばマイクスタンドに大量のピックとか 笑
スタジオ収録でいらないだろっていう・・。

今日の弾丸トラベラーは花ちゃんがフランス☆
見逃せない!
web拍手 by FC2

Category : [音楽]コラム / Posted by : 雅也 2009.09.26 Saturday 18:23 


▲Page top

1/3Pages