CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

Stardust Memory

普段何気なく見上げる夜空・・。





いくつかの星は見えても数えられるほど。





でも実際は、その空にこんなにたくさんの星が瞬いていた・・。





オリオン座がどこにあるのかもわからないほどに瞬いていた・・。





Stardust・・。





IMG_3618dpp990.JPG

Stardust Memory忘れないでいて・・。





丘のテラスに傾けたBikeの上・・。





二人初めてくちづけたユートピア・・。





・・・。





ユートピアって・・、





なんだね?
web拍手 by FC2

Category : [写真]星空 / Posted by : 雅也 2012.02.26 Sunday 01:27 


stardust富士山


IMG_3542dpp990.JPG

stardustシリーズその2

stardust 富士山
web拍手 by FC2

Category : [写真]星空 / Posted by : 雅也 2012.02.27 Monday 18:14 


「宇宙」と書いて「そら」と読む。

昨日のbabyとなんとなく対極的な写真が残っていたので本日は星の写真を・・。



でももしかしたらbabyと宇宙、どこかで共通点があるのかもしれないですね・・。



生命の神秘と宇宙の神秘。



どちらも神秘的です。


-------------------------------



先日撮ったオリオン座よりまいります。



この画像を確認していて僕は発見してしまったのです。



なんだか小宇宙っぽいものが写っていることを・・。





IMG_3567dpp990.JPG

オリオン座の中央三つの星から左下あたりになんだかもやっと青白く光るもの・・。



クルマから70-200を取り出してきて17-40からかちゃかちゃと付け変え、確認してみることにしました。





IMG_3590dpp990.JPG

星雲?星団?なんかそのようなものが写っていました。





IMG_3601dpp990.JPG

帰って調べたら「M42オリオン大星雲」という名前の星雲でした。


星雲なんて・・はじめて撮りました。


宇宙を・・感じました。
web拍手 by FC2

Category : [写真]星空 / Posted by : 雅也 2012.04.13 Friday 17:53 


オリオン座の下を東へ向かうヒコーキの航跡

あづい〜〜。
ので涼しい写真を・・。

涼しいっていうか2月の富士山麓の気温は-10℃でございました。

氷結!


 


IMG_3474dpp990.JPG

あの雪に飛び込みたい





IMG_3574dpp990.JPG

日は落ちて山頂に降る星





IMG_3553dpp990.JPG

オリオン座の下を東へ向かうヒコーキの航跡
web拍手 by FC2

Category : [写真]星空 / Posted by : 雅也 2012.08.04 Saturday 12:49 


「星の迷子」という言葉

星景写真など星を撮る分野では「星の迷子」という言葉があるんです。

写真に星が写り過ぎちゃって星座がどこにあるのかわからなくなってしまう状態のことを言うのです。

「星の迷子」・・・なんともステキな専門用語です。





IMG_3616dpp990.JPG

星の迷子の一歩手前





IMG_3618dpp990.JPG

星の迷子。

迷子になったオリオン座を見つけてみよう。
web拍手 by FC2

Category : [写真]星空 / Posted by : 雅也 2012.08.13 Monday 17:31 


▲Page top

1

1/1Pages