CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

iso5000までいってみた 羽田空港A滑走路

ぱっと見では多分わからないであろう自己満足の50D→5DmarkIIの比較になってしまいますが、そんなかんじで今年も始めたいと思います☆

羽田34Lへのアプローチです。





IMG_0343dpp990.JPG

iso1600。

窓の人影やライトの当たるエンジンの艶なんかは今まで撮れなかった部分であります。





IMG_0430dpp990.JPG

iso1600。

機体下部の灯火の映り込みは撮れなかった部分であります。





IMG_0437dpp990.JPG

iso1600。

この暗さだと機体の輪郭がわからなかったのがわかるようになりました☆





IMG_0466dpp990.JPG

iso1600。

一枚目に同じかんじで。





IMG_0557.JPG

iso3200。

ほとんど闇なのでちょっとチャレンジしようとも思わなかった画です。





IMG_0579dpp990.JPG

iso4000。

未知の領域でも撮れてます☆





IMG_0599dpp990.JPG

iso5000。

4000も5000も変わらない感じで撮れてました!!

ちなみに!!

5000以上はなんだか怖くて上げられませんでした 笑

これ、明るい夜の街で撮ったら多分昼のように撮れると思います。

すごいのう・・。

すごいのう・・笑


ちょっとしばらくこんな感じでテスト気味に続いちゃいそうですがご容赦ください!





※追記。
そんなところにニコンD4が本日発表されましたよ。
今知りましたよ・・。
常用ISO100〜12800・・。

ふっ・・。

お値段が違うにしても・・タイミングの悪さは否めないぜ!!自分!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.06 Friday 19:32 


冬の空気感 羽田空港A誘導路

今宵も微妙アップグレードの詳細を!

詳しい写真の専門用語はよくわからんのだけども、多分これが階調性とか空気感なのかな?とか思ったりしとります!





IMG_0370dpp990.JPG

誘導灯あたりキラキラ度UP!





IMG_0376dpp990.JPG

ドアのあたり夜なのに解像度UP!





IMG_0382dpp990.JPG

窓とかノーズあたり光の強弱が繊細に!





IMG_0390dpp990.JPG

空気感・・?

とにかくすべてが「微妙に」アップグレードされました☆

それと一枚一枚がしっかりと見れるようになったような気が・・。

思い込みから来る気のせいかもしれんのですが 笑





ただ今羽田ターミナル2の夜と成田34LのDepartureが未編集でたまっております><

次回編集終わり次第UPしようと思いますがなにぶん編集PCの置いてある部屋が寒いのでなかなかやる気が起きません 笑

暖かい午後にのんびりとやりたい・・。

とか思っとります!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.08 Sunday 20:46 


ターミナル2よりD滑走路への橋を望む 羽田空港ターミナル2

今まで撮れなかった画!まいります。

羽田空港ターミナル2よりD滑走路方向です☆





IMG_0741dpp990.JPG

D滑走路へ向かう橋です





IMG_0772dpp990.JPG

キャセイとJALの2機が行きました・・。





IMG_0819dpp990.JPG

A誘導路から出てきたJAL・・。

右に曲がりD滑走路へ向かって行きました・・。



アハア(*´д`*)

明らかに違う!!

違いすぎるぜ5DmarkII!!

現像しながら・・マウスが震えたぜ・・。

きっと寒さのせいでは・・ない!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.09 Monday 19:39 


北風運用時のC滑走路はちょっとお得 羽田空港ターミナル2


IMG_0614dpp990.JPG

羽田のお邪魔な乱立柱をかいくぐってのSKYMARK。





IMG_0649dpp990.JPG

TAKE OFF!

この写真、右側網ってる?笑

網ってるよなあ・・残念><





IMG_0717dpp990.JPG

&LANDING。

リバース!

ヴォーー!

旅客機って離陸の時よりもこのリバース(逆噴射)の時のほうが音大きいのよね。

しかも大型機より小型機のほうが音大きかったりで・・。

大型機は音小さくしないと売れないんだろうな多分・・このご時世・・。



それと!

羽田で一本の滑走路を離着陸に使うのは北風運用時のC滑走路だけなので・・、

冬のターミナル2はちょっとお得な気分よね 笑

寒いけどもね 笑

今の時期どこでも寒いか!!

はーーっつ!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.11 Wednesday 18:47 


レトロモヒカン 羽田空港ターミナル2

 
IMG_0857dpp990.JPG

ちょっと久しぶりに見たモヒカン☆
レトロでかっけーなー。
窓に合わせたラインがイイのう◎

JALがNEW鶴丸になるわけだしANAはこれを基本にしたNEWカラーにしたらかっちょいいのになあ。





IMG_0891dpp990.JPG

窓が明るい・・。





IMG_0970dpp990.JPG

プッシュバックジャンボ!
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.12 Thursday 19:06 


黒に赤 羽田空港ターミナル2

 
IMG_1397dpp990.JPG

偶然にも夜の黒に赤のシャレオツな一枚が撮れました。

てへ 笑
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.14 Saturday 11:21 


HNDベースの貴方なら見破れるか? 羽田空港ターミナル2

 
IMG_1485dpp990.JPG

青ばかりのターミナル2でちょっぴりモノクロームの世界。

STAR ALLIANCEが2機。

渋い。





IMG_1500dpp990.JPG

ターミナル2からは東京湾を挟んで対岸の灯りが良く見えます☆

この日は視程が良くて、闇に浮かぶ浦安方面の灯りがいつもよりも見えて・・。



ふっ。



違うぜ違うぜ〜〜!!

この背景の灯りはタキシング中の777-300の窓だ!!

HNDベースの人々の見慣れた風景からの!裏をかいた微妙なトラップでした 笑



トラップにかかった方はぜひ1拍手を 笑

思わずディズニーランドを探してしまった方は・・、

超HNDフリーク!!
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.18 Wednesday 19:18 


787はターミナルに来なかった 羽田空港ターミナル2

この日は岡山発の787に搭乗した人を待ちつつ、写真を撮っておりました。

しかし寒風の強く吹くこの日、夕暮れの頃から撮っていたら完全に冷えきってしまいまして、787の到着する頃には鼻水が垂れているかもわからないくらいに冷えきった状態、限界でありました・・。

そんな状況の時にランウエイ34Lにアプローチしてくる機体の中でもとびきりに、煌煌と明るい白色系ランディングライトを放った機体を発見。

間違いなく787だと確信、離れたターミナル2の端から写真機を向けました。





IMG_1433dpp990.JPG

翼の上あたりの右側と言っていたのでちょうど窓が一番明るく写ったあたりの席かな☆

ぎりぎりに記念撮影的な!!

Tv 1/30
Av 2.8
ISO 6400

よく撮れたな・・と思って今EXIFを見たら実際ぎりぎりで撮っていた><;



そして、タキシングしてターミナルに戻ってくるのをひたすら待つ、待つ、待つ・・。

イメージするのは・・、

ゆっくりスポットに入ってくる787。

ボーディングブリッジが接続された787・・。

ええのう!ええのう!と思いつつ・・。

10分、20分、30分・・。

全然こない・・。

そんな時にメール。



「バスに乗って到着ロビーに着きました」

!!!!!

まさかの!!

O KI DO ME!!



・・・。

知らなかったよ・・。



寒さで震える手で超速で写真機をしまい撤収しましたとさ・・。

撤収と言うよりむしろ退却・・。
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.01.23 Monday 19:27 


夜のSTARFLYER 羽田空港ターミナル2

ちょっと空港の写真から離れてしまっていたので一枚・・。

北風の強く吹く夜の羽田空港から・・。





IMG_1347dpp990.JPG

D滑走路へ向かうSTARFLYER。
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.02.04 Saturday 22:00 


D滑走路への橋 羽田空港ターミナル2

IMG_1466dpp990.JPG

羽田空港ランウエイ34R。





IMG_1471dpp990.JPG

塗り立てですかね・・。





IMG_1171dpp990.JPG

そしてお気に入りの・・D滑走路への橋。

A誘導路から出てきた出発便。





IMG_1177dpp990.JPG

機体が出てきたあたりは水たまりのように・・、

誘導灯がたまっている(ように見える)。
web拍手 by FC2

Category : [写真]過去ログ・羽田空港2012 / Posted by : 雅也 2012.03.09 Friday 19:24 


▲Page top

1/7Pages