CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

冬の星座





冬の星座。
作り始めたのは3年前の2007年だった。
その後旅と写真に夢中になってしまって曲作りから遠ざかってしまっていた。

この曲は最後のメロディーラインを残して放置してしまっていたのであります・・。

3年も・・。

PCでギターのインターフェイスとシンセサイザーとDAWの3つを立ち上げなきゃいけないんだけど、3年ぶりに起動させてよく問題なく立ち上がってくれた・・。

良かった・・。

そしてようやく今夜!メロディーラインを投入して完成させた!!

ながーい時間がかかってしまった・・。

acousticのきれいな曲です。
わたくし一番の自信作なのであります☆
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)完成品 / Posted by : 雅也 2011.01.30 Sunday 02:35 


銀河鉄道999

 

銀河鉄道999

さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために

あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars

そうさ 君は気づいてしまった
やすらぎよりも 素晴しいものに
地平線に消える瞳には
いつしかまぶしい男の光

あの人の目がうなずいていたよ
別れも愛のひとつだと

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars



DAWの忠実再現シリーズ銀河鉄道999(完成品)xエールフランス279便CDG行きであります。

DAW製作の銀河鉄道999とエールフランス279便の離陸を合わせてみたらもろにはまりました☆
「旅」と「旅行」の違いっていうのは漠然としていてわかりにくいのですが、僕の考える「旅」の旅立ちとはこんなかんじです。

DAWはメロディーラインのGtでなるべく歌うように詩のとおりに弾くようにしてあります。
映像はAirbus340型、非力なのに欧州便のため燃料満載でなかなか上昇しないけどなんとか雲を抜けて飛び立つかんじが銀河鉄道とかぶりたまらないのであります・・。

そしてこの動画を作った感想・・。

旅に出たい・・。

やすらぎよりも素晴らしいものに気づいてしまったのだろうか・・。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)完成品 / Posted by : 雅也 2011.05.29 Sunday 19:16 


▲Page top

1

1/1Pages