CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

冬の星座 instrumental

 


なんだか最近曲がやりたくてしょうがなかったので・・。
弦も買ってまたやっていこうと思います!!
目指すは旅・写真・音楽の趣味3本立て!
どれも中途半端なんですけどね・・。
すいません・・。
偶然にも福山雅治と趣味総被りですいません・・。
名前も一文字被ってるし・・。

まさにorz。


ということで今までで一番よくできた曲「冬の星座」をUP!
ユーザーフレンドリーなyou tubeにアップしていくことにした。

鈴の音を聞いてください 笑

まずはこの曲にアコースティックギターでメロディーラインを乗せて完成させる、というのがとりあえずの目標!
ちょっと久しぶりのDAWに慣れないと・・。
起動させてもなんかよくわかんない状態・・。
使い方忘れちゃった。
振り出しからのスタート・・。
自業自得・・。
がんばります・・。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)途中経過 / Posted by : 雅也 2011.01.23 Sunday 00:12 


青い珊瑚礁(instrumental)

 


完全再現シリーズいきます!
第1弾!

青い珊瑚礁(カラオケバージョン 笑)

これからの季節にマッチングな聖子ちゃんsongです♪

この曲も2007年頃にほぼ完成させていてメロディーだけを乗せないまま放置してしまっていた・・。

DAWのシンセサイザーの音をいろいろ試したくて作った音数の多い気合の一品です 笑

しゅわしゅーって音がポイントであります。

今、4年ぶり?くらいでUPさせていただきます。

そしてyoutubeのHD高音質UPに成功いたしました!

次回はこの曲にメロディーラインを乗せて完成の予定!!
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)途中経過 / Posted by : 雅也 2011.04.17 Sunday 22:43 


徹夜でBaとDrを完成させた

 


忠実再現シリーズ!

前からやりたかった曲!
とりあえず徹夜でやってやった!!
BaとDrだけだけども!!

コンプレッサーもリバーブもかけてない素の音だからなんとも言えない!!

これからが一番楽しいことを思い出した!!







完成品「冬の星座」の高音質UPに成功した!

これからは全曲高音質UPしていく所存であります。
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)途中経過 / Posted by : 雅也 2011.05.05 Thursday 16:37 


2徹夜でGtとAgを追加した




忠実再現シリーズ!

先週のBaDrにクリーントーンのギター2chとアコースティックギター2chを追加した!(2徹夜)

夜中一人、密かに盛り上がった 笑

一番楽しい録音は終わった。





残るはピアノとオルガンとソロ!(ミッキー吉野パート)
これは難関!
オルガンなんてよく聞くと右奥でほとんどアドリブ状態のがずっと入っていた・・。

無理!!
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)途中経過 / Posted by : 雅也 2011.05.08 Sunday 16:13 


銀河鉄道999 Instrumental




ついにやってやったぞ!!

忠実再現シリーズ!

銀河鉄道999!!!!


メロディーラインなしバージョンだけどこっちのほうがオルガンとか鮮明にわかっていいかも!

ベリーディフィカルティーだった!

ミッキー吉野パート!

注目すべきはやっぱりソロのところとcubaseで初めて上手い方法がわかった忠実なfade out!

イントロも忠実に再現!照


ここまでトータル5徹夜でやってやった!!

GJ!!


だと思う!

プーーーッ!

旅に出たくナッチャウね!!

オーケーーーー!!

(寝てないのでテンションがおかしい)
web拍手 by FC2

Category : [音楽]音楽製作(DAW)途中経過 / Posted by : 雅也 2011.05.21 Saturday 19:28 


▲Page top

1

1/1Pages