CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

image.jpg
初公開マイデスク!!
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2009.04.15 Wednesday 19:27 


会社・・・

image.jpg

8月14日・・・。
さすがにヒマ・・・。
なのに会社・・・。
先週ぶっちぎりで休みを取ってしまった代償です・・・。

早くフランスの写真見たい!!

僕は横浜に住んでるんですが、実家(クルマで一時間くらい)が今空き家になっていてそこに楽器、カメラなんかの趣味関係を持ち込んで「アジト」にしてるんです。

PCは横浜にはほとんどWEB見る用のノート一台で、マッスルパワーのPCは実家のほうなんです。
なので画像もそちらのPCで選定したり保存したりするようにしてるんです。

なので・・フランスで撮った写真まだ見てないんですよ!!
くうう。

見てえ!!

定時ダッシュで出てちぇりーを超速ピックアップ、実家に向かいます。

カメラとコンパクトフラッシュ、忘れないように注意☆
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2009.08.14 Friday 15:18 


時間旅行



ブログの背景を今までの白から真逆の黒にしちゃった☆
黒だと写真がぴしっと締まって見えていいね!!

イメージは松田聖子、時間旅行・・。
一番上の滑走路の写真はリアルに成田空港です(≧∇≦)
時間旅行・・、歌ではCDGとLAX行きだけどこれは僕がTAIPEI(TPE)に行く時の☆
TPEってなんかイマイチなレターコード 笑
一番かっこいいのは関空かな。

KIX!!

一番上の滑走路はNRTランウエイ34Lっていう南から北に向かう滑走路です。
飛行機は向かい風で安定するので今みたいな冬場北風時はこちら向きです。
反対に夏場の南風はランウエイ16Rになって北から南へ飛び立ちます。

いろいろイジイジしてるうちにはまってきて(この辺りがヲタクたる所以なんですが)どうせなら目次とかのアイコンも滑走路のリアリテイを追求したい!!
ということになりまして・・。

なになに?ブルーやグリーンのアイコンも夜の滑走路の誘導灯っぽい?

それは・・、



誘導灯だからです!!

上の羽田ナイトの写真から抽出しました(≧∇≦)

ふふ・・。

成田と羽田が融合・・・。

あ、僕がHTMLを触れるのはこういうかんじの画像を切ったり張ったりとか文字の位置を変えたりとかそれくらいのレベルで、それ以上やろうとすると表示されなくなっちゃったりして、どこがいけなかったかもわからないかんじです・・。

ふ・・。

JUGEMはいろいろ便利にできてて◎です。
テンプレートもどんどん保存できちゃう☆
前の白バージョンにもワンタッチでチェンジできるのでまた気が向いたらそちらに戻します。

しばらくはこの時間旅行バージョンでよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.02.20 Saturday 22:50 


24inchディスプレイ

image.jpg

会社のPCが更新されたので僕もまいPCアップグレードしちゃおうかしら☆って思いまして。
ちょっと調べたらディスプレイ24インチ17,800YEN!!
まじか!!
24インチって言ったらクルマのホイールを通り越してちゃりんこの車輪くらいあるぜε=(>ε<)プーッ!
いっちゃうしかないっしょ!
ちょっと前だったらヒトケタ違ってたような・・。
時代の流れは速いな!!

ついでにPC本体も見てたらもう普通にデュアルコアになってるし・・。
4、5年前に音楽製作用に超ハイスペックなPCをがんばって買ったのがデュアルコアCPUだった・・。
当時の超ハイスペックPCがもう何の変哲もないPCになってるだなんて・・。

考えられんぜよ・・。
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.02.27 Saturday 14:19 


Dell Inspiron Zino

image.jpg

おしゃー!
決めた☆
PCチョイスに時間を費やしてる暇はないぜ(≧∇≦)

なんかこの売れそうもないボクシーな装いのPC。
Dell Inspiron Zino HD!
デュアルコアCPU+メモリ2GB+HDD320GB!!
ディスプレイ別で40000YEN!!
リーズナブっ!
多分会社のPCより安いぜ。

さっきの24inchディスプレイと組んで写真編集用!
写真編集だったら余裕のオーバースペックっしょ☆
もう今はファミリーユースのPCがハイビジョンのTVと録画目的だからスペックが普通に高いのね。
なのに安い。
素晴らしい。

デルってモニターと本体、単品で選んだほうが安くなるのね。
ナイスでーす(≧∇≦)
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.02.27 Saturday 23:09 


衝動買い

image.jpg

アジト用のPCにデルの24インチをオーダーして到着を待っていた今日この頃・・。

「24インチってどんなもんなの?」
と思って電気屋さんをうろうろしていたら目に留まったこいつ・・。




衝動買いしちまった(≧∇≦)



スペックを見たら・・・、数年前に買った音楽製作用よりも、オーダー中のデルよりも・・・、


なんと・・、一番のハイスペックマシンになっちまった><

平日の夜、ミクシーとブログを見るくらいなのに・・。

猛烈にオーバースペックじゃないの・・。


僕、馬鹿?

ε=(>ε<)プーッ!
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.03.04 Thursday 19:53 


imac

image.jpg

初mac☆
箱から開けるのがなんだか嬉しい。
だって本体とかが・・、バッグやお財布買った時とかに包まれてる・・、あの白いふわふわのに入ってるんだもの。

箱とかも全部白いし・・、かわいい☆

自分で買ったのにプレゼント気分を味わった!ε=(>ε<)プーッ!


・・で、macって右クリックできないの?笑
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.03.13 Saturday 22:06 


Dell24インチ

image.jpg

Dellの激安24インチディスプレイ設置完了☆

でかい。

とりあえず・・、スライドショーにはまる 笑
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.03.27 Saturday 19:40 


macのマウス

image.jpg

macのマウス・・。
すごいね・・・。
ぐりぐりするホイールの代わりに表面をなでなですると画面がスクロールする・・。
気持ちよくて・・、はまっちまう 笑

他にもなんだか初マックで新鮮なことがいっぱい。

例えばgoogle earthのショートカットの地球がぼよんぼよんしてたり・・。

こういうとこかあ・・、とちょっと納得してしまった☆



だいたいOSの名前が・・・、

image.jpg

Snow Leopardって・・・。


かっちょいい。




ネコ科?
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.04.01 Thursday 20:13 


PS

image.jpg

うおーーーい!!
やっと見つけたよPS!!
どっかでこの黄色いの見かけたと思って・・、写真機関係の箱や積んであるCD・・、ひたすら探す。

・・・ない。

こういう探すのとっても大変なのは僕だけですか!!

やっと・・、発見したのはCDRとか弦とかごちゃごちゃ置いてある引き出しの中だった☆

なぜこんなに必死だったかというと・・、
キヤノンの写真機にくっついてくるDPPだと角度補正ができないのだ!!

変な力が入ってどうしても写真機が傾いちゃう僕にとってPSはマスト!!
なのでした・・。

キヤノンは早くDPPに角度補正を付けてほしいですぅ・・。
web拍手 by FC2

Category : [携帯]WEBとPC / Posted by : 雅也 2010.04.16 Friday 20:44 


▲Page top

1/3Pages