CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

モンサン・ミシェルの夜



720*480
「夜の飛行機を撮る!」為に買ったEOS50D。
実力・・・すげえぜ!!ガクガク・・。
なんとこの写真・・・手持ちです!!

exifは・・
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 0.3
Av(絞り数値) 4.5
ISO感度 3200
ISO感度自動設定 オフ
焦点距離 50.0mm

0.3秒でぶれないってびっくり。
ISすごい効くのね・・。

でも・・でかいし重いしで旅に持って行くにはそれなりに覚悟が必要だ・・。
撮影旅行的雰囲気になってくるし。

今回おかげで・・まだ写真の整理が終わらない!!
もうちょっと嫌になってきちゃったよ><

なので全部一度にチェックするのはやめてできた分からUPしていくことにした☆
パリ2日目まで終わったのでUPしました。
http://masayaxp.jugem.jp/?cid=35
こちらから見てください♪

写真の多さに愕然として閉じちゃわないようにしてください・・。
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2009.08.30 Sunday 17:37 


レンヌの街



フランス旅行記3日目!
題して・・、RENNES~昼下がりのお散歩~。

http://masayaxp.jugem.jp/?eid=643

この旅行記・・このペースでいくと完成するのは冬になっちゃいそうだ・・。
夏の旅だったのに><
なんてこった・・。
出発の時点から気合入れて書きすぎちゃった。

・・・ここまできたら手を抜くわけにはいかない 笑
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2009.09.23 Wednesday 09:10 


メリークリスマス☆



メリークリスマスです!!!(≧∇≦)
ぎりぎり間に合った!
先日のロンドンへの旅で撮った一枚♪
ロンドンから西へ2時間くらい行った村、コッツウォルズのBroadwayという小さな村のお店で撮った一枚です(≧ω≦)b

爺と婆がやってるお店で・・、暖かい・・、優しい気持ちになるような雰囲気のディスプレイにうっとりでした><
雰囲気少しでも伝わったらうれしい☆

今夜24時からの6ch、クリスマスの約束見るっしょO(≧∇≦)O イエイ!!
小田和正のーー!!
このTVも・・優しい気持ちになるようなTVなんですよね♪
今年のゲストは誰なんだろう・・。
今まで佐野元春とかあまりTVで見れない人が出てきてびっくりなんですよね。

来年は一人で見ないことを祈るε=(>ε<)プッー!
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2009.12.25 Friday 23:18 


ミラノ中央駅

先日の旅の写真を見返しておりまして・・。

成田からミラノへ12時間のダイレクトフライト後、ミラノ中央駅行きのバスに乗って夜の駅に到着すると・・。

そこには歴史的建造物の宮殿のように・・、古くて大きな堂々としたミラノ中央駅があったのでした。


聖堂へ進むように僕の心の奥に潜む鉄心が自然と足をホームへと向かわせます 笑



そして・・・。



広大な駅の何本もある頭端式のホームに、出発を待つ夜行列車たちが停まっていたのでした。


いきなり超ムーディーなシーンに遭遇してしまったのであります><




凍えるような冷たい空気・・。




大きな鉄のドームの屋根・・。




悲しげで単調な構内に流れる音楽・・。




霧がライトに照らされるホームの先・・。




古い客車と赤いテールランプ・・。






・・・、これはまさに銀河鉄道999の世界!!






ファッキンロマンチック!!!










・・・。

やられた><
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2009.12.27 Sunday 13:52 


欧州をかんじる



ブリティッシュエアウェイズ+オーストリア航空。
ヒースロー空港「風」の本当は成田空港。

欧州をかんじる一瞬☆

今欧州の空は火山灰で大変らしい・・。
ドバイ経由のエミレーツ南回りならなんとか行けるのかな・・。
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2010.04.19 Monday 01:22 


夜の空港



最終便の到着した夜の空港Romantic☆
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2010.04.21 Wednesday 01:40 


お気に入りの一枚



雪のロンドンナイト☆

大きな写真が載せれるようにブログの幅を広げました。
今まで15インチのノートにあわせていたのですが、欲張って18インチのデスクトップにあわせましたε=(>ε<)プーッ!

写真のサイズは720*480→990*660!!
ビッグサイズ(≧∇≦)
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2010.05.20 Thursday 22:03 


AIR FRANCEとSWISS



10時過ぎ、成田空港ランウエイ16Rに入るAIR FRANCE279便ドゴール空港行きとSWISS161便チューリッヒ行き。

昨年の夏の旅ではSWISS161便に乗る予定がオーバーブッキングで、AIR FRANCE279便になったのでした・・。
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2010.05.22 Saturday 18:18 


モノクロで巴里・・

IMG_1667.jpg

ポストカード風に加工してみました(≧∇≦)
シテ島。





IMG_1868.jpg

ノルマンディー地方の村





IMG_3528.jpg

古本屋





IMG_3526.jpg

セーヌ川





IMG_3400.jpg

シャンゼリゼ・・。

信号も・・、線路も・・、木漏れ日も・・。
川を渡る風、夜の風・・。

何年も前から人を惹きつける場所・・っていうのがちょっとわかった気がしました・・。
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2010.06.13 Sunday 00:11 


鶴丸

IMG_5967.JPG

(平日更新の連続ものと別の単発です☆)

成田空港の夜。

まわりを見回しても誰もいない。

こんなに美しい夜の滑走路の見えるこの場所に僕一人だった。

寒さに耐えながらも次々に飛び立っていく大型機に興奮してシャッターを切っていた。

19時30分を過ぎた頃スペシャルな一機がランウエイにラインアップしてウエイトした。

JALのこれからスタンダードになっていくカラーリング、復活した「鶴丸」だった。

心密かに萌えた。


180mm
iso800
f/9.5
2sec

高感度+IS4段の手持ちではなくて三脚+バルブの撮影。
確実に画像が抜けた・・。
キモチイイヒイイ!!

またしても・・、夜の部でもこのレンズに驚かされた・・。

雅也のレベルが1上がった。
web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2011.04.02 Saturday 16:57 


▲Page top

1/3Pages