CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

旅の目次

Paris旅行記、こつこつ作っていたら大変なことになっちゃいました☆
製作2ヶ月、写真300枚、90項です。
初です!こんな本気な旅行記を作ったのは。
このブログの中でも一番大きなコンテンツになっちまいました。

■旅立ち〜旅の終わりまで全て見たい方はこちらから

1Page目
2Page目
3Page目

の全3Pageです。

■ピンポイントで見たい方はこちらから

の、・・・90本です 笑

web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.02 Sunday 14:50

旅の準備編

今回の旅は「モンサンミシェルとparisへ行こう!」と思い立ってからエアー、ホテル、TGV・・、とハンドメイドで組んでいったので準備期間はとても長くなりました。

手間暇かけた分、知識が増えていくと同時に期待感もUP☆
尋常じゃなくドキドキ感もUP 笑

思い入れの深い一人旅となりました。

知らないうちに準備段階で大量に更新してしまったのでひとまとめにしてここにぶっこんでおきました。
「旅の準備編」のぞいちゃうマダーム、ムシューは↓からよろしくお願いします。
Merci☆
続きを読む >>
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.02 Sunday 15:00

8月3日朝 成田空港

成田空港Terminal1南ウイングに到着です。
旅の始まりです☆

欧州初☆一人旅です!
わくわくです。
出発してしまうと前日までの不安感はすっきりなくなっていました♪
どんよりしてて蒸し暑て気が重くなりそうなファッキンモーニングでしたがそんなこと関係なく期待感でいっぱいでした!

朝一の横浜駅では成田エキスプレスのチケット買おうと思ったら売り切れでした・・・。
(NEXは全席指定)
朝のNEXは混むんだな・・・知らなかった・・。

NEXは外人さんがなんだか多いし横須賀線を走っていくので東京駅とかで通勤の人たちにじろじろ見られるのが好きだったんですが・・・残念です 笑

ということで東口のYCATに向かいリムジンバスで成田に到着しました。
なにげにリムジンバスのが本数多いし成田でも歩かなくていいしで便利なんですけどね。

今回の旅で一緒に旅をした音楽は
「Heal The World」
マイケルジャクソンです。

この曲が入っているアルバム「Black or White」・・、友達から学生の頃借りたままになっていたのでした(借りパク・・・)

先日亡くなって・・追悼番組などでこの曲が頻繁にかかるようになって、そういえばどっかにあったな・・と思って引っぱり出したのでした。
なんとも・・・Peaceの伝わってくるいい曲です♪

写真機は日本国内と航空機内まではコンパクトcoolpixS50、ドゴール空港からは全てEOS50Dです。

成田空港第1ターミナル南ウイング チェックインカウンター

10時25分スイスエアーLX161便チューリッヒ行き・・、に「乗る予定」でした・・。

乗れないなんて・・・、まだこの時は知らない 笑
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 07:33

成田第一南D(携帯)

行ってきます☆彡

------------------------------------
スイスエアーチェックインカウンター。
成田空港でヨーロッパの航空会社をあまり見たことがなかったのは、だいたいの便が
「ヨーロッパをお昼前後に出発→成田に朝着→折り返し午前発→ヨーロッパ夕方着」
という運行をしていてヨーロッパ便は午前中が多いからでした。
スイスエアーやブリティッシュエアウェイズ見たことなかったので・・・なるほど 笑
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 08:05

成田空港第1北ウイング

なぜか南ウイングから北ウイングに移動してる僕。
10時30分エールフランスAF279便Paris行きをチェック・・・。

かなり見慣れた北ウイングの風景に落ち着く 笑

欧州便多し☆

北ウイングはロマンチック!

また来ちゃった第1ターミナル北ウイングGカウンターのところ。
今回は朝一だから寄れないって思ってたのに。

そこにはBritishAirwaysの747が停まってました☆
奥にコンチネンタル・・。
欧州と北米・・。
やっぱり北ウイング・・・いいね!

相変わらず空港多くてすみません・・笑
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 09:17

オーバーブッキング(携帯)

いきなり……

スイスエアーのオーバーブッキングでエールフランスになった…

直行便になっちゃった
まいっか(笑)

今回の旅はエアライン好きの僕にとって初の欧州便だったのでどこかの国経由で行きたいと思っていて、あえてチューリッヒ乗り継ぎのスイスエアーで取っていました・・。

なのに・・スイスエアーのチェックインカウンターで
「あいにくこちらの便は満席になっていましてお客様の行先であるエールフランスパリ直行便が空いております」
「直行便ですとだいぶ早くにパリ着ができますがいかがでしょうか?」

・・・、突然の選択を迫られて迷いました。
かなり計画的にチューリッヒ経由を選んだけど・・、でもパリに早く着ければそれだけ街を歩けるし・・・。

OKしちゃいました。

スイスエアー側としては、直接的に言うと「この便にあなたは乗らないでください」ということです 笑
国際線では恐ろしいことにある程度キャンセル分や今回のように振り分け分を予測してチケットを発券してるんですよね。
なのでビジネスランクアップなどもけっこうあるんですね。

確かにパリ便はJL、NH、AFとたくさん飛んでるのですがスイス行きはこの便しかありません。
スキーの選手らしき団体もいたし・・・。

パリ便の空席がなかったら僕はどうなっていたんでしょうか・・・。
別の国の乗り継ぎ便になっていたと思います 笑
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 09:37

まだ成田空港

まだ続く成田空港 笑
すいません・・・空港好きなもんで・・。

・・・ということでスイスエアーのオーバーブッキングでエールフランスのシャルルドゴール直行便になったのでした。
(マニアックなワタクシ・・、振り替え便がJALだったら辞めてました 笑)
エールフランスのチェックインではスイスエアーのオーバーブッキングからの配慮か
「お隣空いてる席にしておきますね☆」
と。
おお、気配りがいいかんじですね、とこの時思うものの乗ってから気付く。
がら空きじゃねーかよ!と・・・。

セキュリティーチェックで
「エーフラ、パリで〜す」
と言われちょっとえりを正す気分に 笑

おとなりにとまっていたKLMオランダ航空アムステルダム行き。
朝の成田は欧州便多くて楽しい♪

では、行ってきます!!
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 10:01

エールフランス279便Paris行き

ここからは機内です 笑
すいません・・・飛行機好きなもんで・・。

となりにAF777が。
(ボーイング777はタイヤが3つついてるのでそこらへんよろしく 笑)
ドゴール空港到着・・ウソです成田です。
AF機が並ぶなんて午後の成田じゃ考えられない。
朝の成田楽しい 笑

・・ああ・・・ヲタクですいません。

滑走路Runway34Lに入ります。
テイクオフ☆
欧州便は燃料満載、重そうなかんじで飛び立ちました。

機内誌で興味深いページを見つけました♪
エールフランスの機材の紹介のページです 笑
747が12と777が30。

A340が19とA330が15機。
今乗っているのがA340です。
これくらいのでかい機材がやっぱり好きです 笑

機内食。
あんまり興味なし 笑

GOGO!

オムスク。
ずーっと、オムスク出てましたけど・・・、どこですか?笑

がら空きな機内。

ユーラシア大陸の北の端を飛んでもうすぐヨーロッパです☆
この地図があるだけで長い時間もけっこう楽しめる性格です。
なかったら・・・きついかも・・。

とはいえさすがに長い。
・・・でも楽しい 笑
はっきり言って機内でかなりパワー消耗しちゃいます 笑

12時間30分。
もうすぐ着きます♪

雲の下がヨーロッパなかんじになってきました。
気のせい?
なんとなくね 笑

雲に突入。

おーフラーンス!
おフラーンス!!

シャルルドゴール空港到着!
エールフランス機ばっかりだ!!
ようやくCDG到着なんですが、ここまで読んで疲れました?笑
リアルです 笑

これからがParisです☆
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 19:11

着いた(リアルタイム携帯)

これもしかして更新できるの?

12時間30分のフライトでシャルルドゴールです

コレカラ凱旋門へ向かいます☆彡

現地時間は△7時間なので16時です。
海外で携帯でリアルタイムにブログ更新できるのは知らなかったです 笑
すごい世の中です。

ドゴール空港はエールフランスのハブ空港なのでエールフランス機ばっかり!!
当たり前! 笑

本当なら19時35分着だったのでだいぶ早く着いたぞ☆
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.03 Monday 22:58

Paris IN☆

シャルルドゴール空港Terminal2F。
巨大な空港で興奮しちまった 笑

スイスエアーだとterminal1。
Terminal1は空中エスカレーターのSFライクな建物で有名だったので楽しみにしてたのにエールフランスはTerminal2に到着。
少し残念・・・と思ったけど余裕で興奮した☆

写真機はここまでcoolpixS50(コンパクト)、次の写真から秘密兵器EOS50D(18−200レンズ)で撮ってまいります!

あんまり変わらない・・とか言わないように。

バックからごそごそファッキン重い50Dを取り出してまず一枚。
Sortieします!!

エールフランスバス。
往復のチケットを買って(買ったつもりだった・・・)凱旋門に向かいます。

国外で初めて「揺れないバス」だった!!
web拍手 by FC2

Category : [旅]2009.8 Paris / Posted by : 雅也 2009.08.04 Tuesday 01:57