CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

写真・・・

image.jpg

写真いっぱい撮りすぎた><
夜通し見てたら感覚が麻痺してどれ保存してどれ削除していいかわかんなくなってきた・・・。

飛んでる飛行機だと一枚ずつ違ってくるので選びやすいんだけど・・。
今回のは・・・夜明けのモンサンミシェルとか少しずつ夜が明けてくるけどほとんど変わらない。
変わるのは微妙な空の色だけ・・。

こういう状態に陥るとかなり迷ったあげく、最終的には適当に選んであとは削除、ということに。
じっさいほとんど同じ写真だからいいんだけど・・・、なんかもったいないっていうね。
優柔だなぁ 笑
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2009.08.16 Sunday 09:58 


一か月かぁ・・。

image.jpg

フランス行って一か月・・。
旅の余韻が長いなぁ・・。
やっぱり自分で作った旅っていうのが原因なのかな。
一か月前もわくわくだったし一か月後もほわんとしちゃうし。

こんだけ浸れるなら・・・、

お得だな 笑


スイスエアーのチケット。
ドゴール空港でスイスエアーのチェックインだけが猛烈に混んでいてマイレージ申請ができなかったので事後申請。
コピーとって送る作業をしていました。
会社で 笑
欧州便は距離が長いからマイレージ貯めとかないともったいないからね!

ドゴール空港のこと思い出してきた。
全然列が進まないから暴動が起きそうだったよ!
っていうか列の前のほうで黒人同士のののしり合いがあってポリスが来たり実際かなり殺伐としてた・・。

おかげで
「搭乗口まで走ってね☆」
とか言われちゃって走りましたよ・・。
楽しみにしてたTerminal1だったのに!
走りながら写真撮ったけどね 笑

セキュリティーチェックも
「SWISS?」
「ウイ」
「here here」
で走りながら通過した。

結局チューリヒ行きの便は1時間くらい遅れて出発。
あ、僕がラストじゃないよ。
後にも何人かいたから(よかった 笑)

さらにチューリヒの乗り継ぎもあわただしく・・。
チューリッヒ空港も満喫できなかった!!

・・・走りながら写真撮ったけどね 笑
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2009.09.02 Wednesday 19:12 


お財布から

image.jpg

メトロの回数券が出てきたー☆
一枚残ってた。
ヘアーサルーンの会員証にはさまってた。
なんで?

そうそう、これ一枚でバスも地下鉄も電車もパリ市内なら何でも乗れるんですよね。
BUS,T,M,RER。
Tってなんだ?
Tだけ乗ってない。

まいっか。
明日からの週末で写真全部片付けるぞ。
えらく大変な作業になってしまった・・。

あーあーあー・・。
また行きたいな・・。
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2009.09.04 Friday 22:58 


夜明けのモンサン・ミシェル

image.jpg

この写真は鴨公園の夜・・。
もう何年も寄っているなぁ・・。
小さな公園なんだけど。

なぜかというと横浜−海老名の通り道だからです☆
夕涼みにも最適な、ちぇりーも喜んじゃう鴨公園なのでしたー(今日のわんこ風)

先月のフランスの旅で一番のハイライト☆
夜明けのモンサン・ミシェルの写真UPしました。

http://masayaxp.jugem.jp/?page=1&cid=35

PCじゃないと見れません・・。
すいません・・。
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2009.09.06 Sunday 18:09 


打ちにくい

image.jpg
正月の夜更かしラストデイ!
ただいま旅行記製作中

コッツウオルズまで完了(≧ω≦)

全日程終わらせたかったけど力尽きてしまいそうやあ……
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2010.01.04 Monday 01:26 


旅行記「クリスマスのMilano-London」できました☆

image.jpg

ミラノ−ロンドンの旅行記2日の徹夜で完成させましたっ。
前は・・3ヶ月かかったけど今回は1週間くらい☆
一緒に写真の整理もしていくのでPC内も超すっきりv(≧∇≦)v
自分でも驚くほどの処理能力。
要は・・、やる気の問題っしょ!


全2ページです。
あざーっす(≧∇≦)

来週から何しようかな・・。
また成田の写真か・・、ちょっと久しぶりに曲とかやっていこうと思います☆
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2010.01.11 Monday 13:10 


ご請求

image.jpg
忘れたころにやってくる請求書……

上からコッツウオルズ現地ツアー
ミラノレストラン
ロンドンホテル
ミラノホテル……

嗚呼…

どっぷり現実世界で不意にこういうの見るとなんとも言えん…

なんつーか夢のかけらって言うの?ε=(>ε<)プッー!



働こう……
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2010.01.28 Thursday 13:03 


カレンダー11月

image.jpg

会社のカレンダー11月がブルージュだった・・。
嗚呼・・。
落ち葉がいっぱい・・。
嗚呼・・。

jet planeに乗って遠くに行きたい。
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2010.11.04 Thursday 09:49 


冬至

image.jpg

もうすぐ冬至です。
一日の一番短い日。
僕はほんのちょっとですが、こういう天文系のことも、ほんのちょっと興味があります。

夏至の時にもなんか書いたなと思って、新しく設置したブログ内検索で「夏至」サーチしてみたら一撃で出てきた。
超便利☆


昨日6月21日が夏至でしたね☆
一年で一番日の長い日です!
日の出4時24分日の入り19時2分・・。
日の出はやっ。
4時って3時の次だぜ!!!!!
どうりで休日に夜更かししていると空が明るくなってくるし、会社帰りも空の色は黒ではないわけ。

真逆の冬至は・・、12月22日。
ちょうどジャスト半年後!
日の出6時47分、日の入り16時32分。
短い・・。

関係ないけど僕はクリスマス前のこの時期が一番好きな時期☆
日の入りが17時前!!
どうりでイルミネーションも仕事帰りにきれいなわけです 笑

ついでにこの冬至の時期はどこの街に行ってもキラキラなので有休とって旅してますが、夕方成田に着く便でも外に出ると真っ暗・・。

今納得!

ちょうど冬至の頃だったわけ!!
夏至と冬至、ちょっと夏前とちょっと冬前っていうのがいいですねえ。
夏を予感させるし、冬を予感させてくれます・・。
ふ・・。
恥ずい 笑


「日南の限りを行て、日の短きの至りなれば也」

ということでもうすぐ冬至なわけです。
12月22日。

上の画像の太陽と地球の位置関係で、地球がぐーっと一番右に傾いた時のことです。
北に行けば行くほど日照が短いのがわかります。

こういうのこわいよなあ。
もしこの辺りで傾きが止まらずにぐるりんこなんて回ってしまったら極寒極熱ワールドになってしまって生命体の危機になってしまうのだろう・・。


気になる日の出日の入りタイムは・・。

日の出6時47分
日の入16時33分


日の出は6時47分・・。
起きる頃・・。
夏至の4時24分とえらい違う!

日の入は16時33分。
めちゃんこ早い!!
夕方だ。


もっとディープに調べてみた。
南中という太陽が一番高い時間は11時40分。
絶対12時ジャストが一番高いものだと思っていた。
知らなかった。
太陽の角度は31.1度。
これも冬至が一番低い。
45度も行ってないなんてすごいね。
気をつけて見ると太陽はすごく横に見えるだろう・・。
とにかく12月22日は最高に冬だ 笑


日の入センチメンタルタイムの成田出発便タイムテーブルを追ってみた。

16:00    アメリカン航空 AA170    ロスアンゼルス
16:15    コンチネンタル航空 CO8     ニューアーク
16:25    エア タヒチ ヌイ TN77    パペーテ
17:00    エア・カナダ AC2    トロント

今、夕暮れ時のいい写真の撮れる出発便・・。
時間から逆引きしても入っていた・・、コンチネンタル8便・・。
もうこれはコンチネンタルはセンチメンタルとしか言いようがない・・嗚呼。

ということであの時の旅を調べてみた。
出発は冬至の2日前だった。





当時の時間は今と違っていた。
17時35分発だった。
しかもこの日はディレイで18時15分になっていた・・。
出発は夕暮れではなくて夜だった。

記憶は薄れていくもんだな。
ふ・・。
時は流れるからな・・。
ふふ・・。

もちろん今聞いている曲はHere,There &Everywhere。
「覚えた冬の星座は 春になってすべて変わるだろう」
だ。

時間は・・、16時25分か・・。
ふ・・。



オヨヨ。
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2010.12.05 Sunday 16:26 


マイレージ事後加算

image.jpg

エールフランスCDG→AMS→NRTのチケット。
またマイレージが入っていなかったので事後加算・・。
このチケット送らなければ・・。
めんどくさい。

そんなことよりチケットを引っ張り出してきて眺めていると「ほわーん」としてしまう・・。
嗚呼・・・。
やっぱり写真撮るよりも乗りたい・・。
写真、切符、搭乗・・。
はっと気付く。
これ、「鉄」で言えば撮り鉄、収集鉄、乗り鉄って言われる分野に全て当てはまるわけで、ただ飛行機になっただだけなわけ・・。

やっぱり僕はヲタクの血が脈々と流れていることに気付く・・。
トホホ。

今年はなんか盛り上がってくるものがなく冬の旅は取り止めにした・・。
一昨年は函館昨年はミラノとロンドンに行った。

3年前はニューヨークに行った・・。

やっぱりどこかに行きたかった・・。



image.jpg

今更ながらマイTV、BSが映るようになったので見てたらニルスの不思議な旅!!やっておったよ!



image.jpg

今になってよく見るとこのビーバーみたいなやつかわいくねーな!!笑

そして驚いた・・。
ニルスの履いている靴は、木靴だ・・・。



image.jpg

昔買ったHDDプレーヤーもTVが新しくなったついでに接続!
なつかしいめちゃイケなんかが入っていてはまった☆
全裸でリングを縦横無尽に移動するちびタイガー、すげえ面白かった!!
だからとってあったんだ・・。

グッジョブ自分!

最後のフルちんブレイクダンス・・、爆笑した。
web拍手 by FC2

Category : [空想]後記 / Posted by : 雅也 2010.12.12 Sunday 00:25 


▲Page top

1/2Pages