CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

いろいろな旅

image.jpg

web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2008.12.14 Sunday 20:35 


image.jpg

来週大分に行ってきます。
戦前からの長い歴史のある「富士」に乗ります。
伝統あるこの九州行き夜行列車は来月で終焉となります。
その前に・・なんとか切符が取れたので行ってまいります!
今回は奮発してA寝台です☆
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.02.12 Thursday 21:01 


次の旅

image.jpg

ビューティホな夕日
秋の空は澄んでるなぁ・・。

次の旅の計画を立てて行こうと思います♪
どこ行こうかな!
まったくもって白紙 笑
でも日程は決まってる。
12月19日〜23日のクリスマスデイズ、冬の旅☆

航空券調べたら欧州便とか燃油サーチャージ上がってるぅぅ・・。
2万とか・・。
まじか・・。
きついなぁ・・。
とりあえずサーチャージ込み航空券10万以内で行ってこようと思います♪
そうするとよっぽどの僻地じゃなければOK!
例えば南米とかカリブ海とかはなんか異常に高いから無理・・。

前に書いたセントマーチン島はカリブ海なんだけど、調べたら航空券だけで40万だったから却下><
30万で世界一周できる時代ですからーー!!
HISのCMでやってる30年前はロンドン往復70万でしたっていう・・。
半端なく高いし・・・。
良い時代に生まれてラッキーです 笑

・・ということで今回は・・、


どこ行こう 笑

とりあえず僕の場合、成田から長距離便に乗っちゃえば楽しめます 笑
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.10.16 Friday 19:34 


Continental

image.jpg

最近羽田国際化の話題や成田B滑走路の2500m化などなにやら活気付いているのですが、ヲタク全開な僕の最近一番のニュースは、これ!


2009年11月1日にコンチネンタル航空、コンチネンタル・ミクロネシア航空が第1ターミナル北ウイングから第1ターミナル南ウイングへ移転します。
ご利用のお客様は、ウイングをお間違いのないようご注意下さい。


うーん、マニアック 笑

これはコンチネンタルがスカイチームからスターアライアンスに移ったからなんですけど・・、成田1ターミナル北ウイングファン(そんなのあるのか?)からしてみると・・、悲しい・・・。
こじんまりした北ウイングからANAなどスタアラ群が大量に駐機する南ウイングに移っちまうのか・・、あのコンチネンタルが!!
これからはANAとかと並んで停まるのか・・、と思うと、悲すぃ・・ 笑

やっぱりコンチネンタルは北ウイングの丸いサテライトにノースウェストやエールフランスと一緒に停まってないと・・。

あの風景が好きだったのになぁ・・。
コンチネンタルが停まっててこその北ウイングだったのに><

・・・。

あ、どうもスイマセン・・・。
気持ちは完全にエアポートでした。


次の旅ですが、先日取引先の人と飲んでて旅の話になって、ヨーロッパのクリスマスはみんな家族と過ごすからお店は閉まっているし、味気ないかもね・・という・・。

それだ!

と思っちゃいましたね。
逆にね 笑

雪の街で・・、あたたかな家からもれる灯と小さなツリー。
厳かな雰囲気のクリスマスの夜・・。
白と青の世界・・。

それをフィルム(コンパクトフラッシュ 笑)に・・。
決まりかな!

ということで今のところ候補はフィンランドかイギリス。
フィンランドはロヴァニエミという街。
ラップランドだぜ!
ニルスだよぉ 泣
アッカ隊長!!

イギリスはスコットランド・・。
チェックのスカートのスコッチくん 笑

雪のありそうな場所を選ぼうと思います☆
ラップランドは北極圏なので・・・気温調べてやめるかも 笑
フィンエアーかブリティッシュエアウェイズ!!
うおーーー。
テンション上がってきたぞ☆
やはり、飛行機を想像すると↑↑なわけです 笑
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.10.25 Sunday 19:36 


検索・・・

image.jpg

昨夜から狂ったように検索しまくりクリックしまくりってます。
もちろん・・・航空券を・・。
頭が麻痺してきちゃって、
ローマIN→ヘルシンキ→ロンドンOUTってかんじの意味もなくクレイジーな遠回りコースを本気で考え始めてます・・。
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.11.06 Friday 16:55 


イタリア航空が熱い☆

image.jpg

ヨーロッパ行きの激安航空券をひたすら検索してました・・。
仕事中にこっそり、深夜にこっそり・・。
なかなかいいなって思うの満席ばかりで苦戦したよ・・。
でも!ようやく決めました!!

今度の旅はイタリア航空だっ。
成田→ミラノストップオーバー→ロンドン→成田です♪

北欧フィンエアー満席。
スコットランド方面ブリティッシュエアウェイズ高額。
ドイツ方面ルフトハンザ高額、オーストリア航空満席。

というかんじでたどりついたイタリア航空。
格安&空席のハッピーフライト見つけちゃった☆
なんでイタリア航空人気が無いのか・・よくわからんがとにかく決めた。

ミラノでドーモ&ロンドンのクリスマス見てきます。

帰りのローマ→成田はコードシェアでJALなのはご愛嬌でかんべんしてくれ。



image.jpg

成田→ミラノの座席表。
空席ばっかりだ 笑
大丈夫なのか!イタリア航空☆
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.11.14 Saturday 13:50 


T1

image.jpg
アリタリアは成田ターミナル1北出発だっ☆彡

盛り上がってまいりましたぁ
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.11.18 Wednesday 16:13 


小さな町

image.jpg

旅行中、小さな町に行くのが好きです☆
主要都市から電車でちょっと行ったところ。

今回もそんな町に行ってみようと思っています。

ちょっと素朴で、小さなクリスマスの飾りがあって、爺が歩いているような、そんな町。

要は・・、その国の、普通の町。
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.11.22 Sunday 19:03 


N'EX

image.jpg

新しいNEX乗りたいZE 笑
明日予約してこよう(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
この前は売り切れちゃっててリムジンバスになっちゃったからな!

毎朝僕の乗ってる電車は横浜駅に着く前、数秒NEXと並走するんですよ・・。
こっちはむぎゅーってかんじで乗ってる、その電車から見るNEXは・・、そりゃあもう・・、すでに別世界・・・。
ゆったりノートPCカタカタやっちゃったりして、しかも数時間後には出国手続きをして国際線に乗っちゃう人達なわけで><

ちぇってかんじなわけですよ!!

いいじゃない!
僕もたまには・・、ホントにたまーには・・、逆から見てみたって☆

しかーーし!!

今回は土曜日出発だから通勤地獄最中の野郎どもの熱いまなざしを感じることができない・・。

残念だ・・・。


あ、今回言いたいことはそれだけ(>ε<) プッー!
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.12.02 Wednesday 20:48 


買っちゃった

image.jpg
NEX特急券買っちゃった☆彡

ふふ♪
web拍手 by FC2

Category : [空想]準備編 / Posted by : 雅也 2009.12.03 Thursday 14:08 


▲Page top

1/3Pages