CATEGORY SELECTENTRY CALENDAR ARCHIVE LASTYEAR COMMENT MOBILE LINK PROFILE
SEARCH AIRPORTINFORMATION AIRPLANEPICTURES_MYPORTFOLIO BOAC_MYPORTFOLIO

TweetsWind

ANA - All Nippon Airways Boeing 737-800 JA76AN

 

 

 

羽田ワンシックス、レフトアンドライトの同時離陸。

 

 

 

 

 

800mmだと圧縮効果で2機の距離が縮まる。

 

 

 

 

 

しかし800だとけっこうカツイのでフレームに2機をうまく入れるのはなかなか難しい。

 

 

 

 

 

これはタマタマだったw

 

 

 

 

 

背景の雨雲の表情も良かった。

 

 

 

 

 

さらにこの時は偶然、機体に西日が当たった。

 

 

 

 

 

 

573031.jpg

 

ANA - All Nippon Airways Boeing 737-800 JA76AN | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

 

しかもダブルANAだ 笑

 

 

 

 

 

ついでに手前がびーさん、奥が789でこちらもタマタマ、バランスが良かった。

 

 

 

 

 

まあ、以上をまとめると・・

 

 

 

 

 

ラッキータマちゃんだった 笑

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.08 Thursday 12:04 


JAL - Japan Airlines Boeing 777-200

 

 

アイキャッチャー3発目はTOKYOに降りてくるJAL☆

 

 

 

 

 

これは空白が多くて、この一枚で大事なのは空白で語るところだ!と適当に思いついて空白に邪魔だったビルは2本消した 笑

 

 

 

 

 

勝手な思い込みで消してしまったw

 

 

 

 

 

 

576079.jpg

 

JAL - Japan Airlines Boeing 777-200 | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

 

おかげでブルーモーメントの空白が引き立ったんだ 笑

 

 

 

 

 

そんなかんじで写真を作っていて、思うことがある。

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら中途半端に自分のワールドが固まってしまっているので、今さらコンテストや雑誌に応募する気にならないw

 

 

 

 

 

否定されるのもイヤだし肯定されるのもお恥ずかしいw

 

 

 

 

 

だから世界が広がらないしブログフォトから抜け出せない 笑

 

 

 

 

 

でもいいんだ。

 

 

 

 

 

勝負や競争は元々好きじゃないからさ。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.07 Wednesday 12:17 


ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA816A

 

 

この夜、空は霞んでいて、あっという間にお月さまは高いところまで上がってしまって、今日は帰りますかと思いながらも、モイキー粘着タイプなアタクシは執拗にお月さまを追いかけた。

 

 

 

 

 

そして撮った一枚だった。

 

 

 

 

 

628146.jpg

 

ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA816A | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

 

 

この写真を見ながら、YOSSYが宮田さんに「こんなムーン撮る人みたことナイッスよ!」と言ってくれて嬉しかったなあ☆

 

 

 

 

 

そんな些細な一言が心に残るものでございます 笑

 

 

 

 

 

余談ですがお月さまのことを普通に「ムーン」と呼ぶのがパンダくんで、さんにっぱの話をしている時に、「では逆にさんにっぱの弱点て何すかね?」と聞いたところ

 

 

 

 

 

「ムーンに弱いスねw」

 

 

 

 

 

と返されて妙に納得したのを覚えてます 笑

 

 

 

 

 

「ムーンに弱い」

 

 

 

 

 

これも心に残る言葉でございましたw

 

 

 

 

 

パンダくんとはたまにレンズの話でヒートアップしてしまいがちなんですが、そんな時パンダくん

 

 

 

 

 

「火照ってきましたw」

 

 

 

 

 

と言って熱くなっているのがわかりました 笑

 

 

 

 

 

「火照ってきましたw」

 

 

 

 

 

何気にこれも心に残りました 笑

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.06 Tuesday 12:08 


ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA878A

 

 

お昼休みのお供というかんじでやってまいりました当ブログも来年の春までちょっぴり長いお休みを取らせていただきたいと思います☆

 

 

 

 

 

悪く言えば「さぼる」w

 

 

 

 

 

良く言えば「ロングヴァケーション」照

 

 

 

 

 

ちっぽけなマイドリームのためなんですが、それ、具体的には坪単価に直結しますw

 

 

 

 

 

いまの横浜のあたりは坪単価80万

 

 

 

 

 

もしワイドに200坪だと1億6000万

 

 

 

 

 

あほかと。

 

 

 

 

 

微妙に田舎のくせに高いじゃないかと。

 

 

 

 

 

そこでアタクシ考えました。

 

 

 

 

 

本物の田舎に住めばいいのではないか?と!

 

 

 

 

 

実際に探し始めてみると坪単価5万円!

 

 

 

 

 

ちょっとワイドに200坪だと1000万。

 

 

 

 

 

いいじゃないかと。

 

 

 

 

 

そんなかんじで動き始めました 笑

 

 

 

 

 

まあいろいろ壁だらけですが頑張ってみます☆

 

 

 

 

 

平日お昼、楽しみにしていてくれた皆さまありがとうございました!!

 

 

 

 

 

来年春にはちょっと違うブログになって戻ってくると思いますw

 

 

 

 

 

そうだな〜・・、「田舎でSLOWLIFE」的なかんじで 爆

 

 

 

 

 

そんなんでよければまた見に来てちょうだい 笑

 

 

 

 

 

ヒコーキ写真の方は今日からアタクシのアイキャッチャー14連発で〆たいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

745490.jpg

 

ANA - All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA878A | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net

 

 

 

 

一発目は「ここでECかよ!」と大阪で思わず太ももを叩いた一品でございます 笑

 

 

 

 

 

お月さまとヒコーキのちょっとぼんやりしつつも芯のあるかんじが良かった☆

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

アタクシの今に合ってるミュージック!

 

 

 

 

 

なんでいつもタイムリーなんだろうな。

 

 

 

 

 

昔から頑張って行きましょうという気持ちにさせてくれてたんだ。

 

 

 

 

 

オールドキッズの一人としてはこんな時にまたやってくれた、というかんじがとても嬉しいのです!

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば昔のホームページもこんなことを書いていたら肥大化していったんだw

 

 

 

 

 

アタクシが若かりし頃、石川町のライブハウスFADでハイスタを待っていた時。

 

 

 

 

 

キツキツの状態の中アタクシの前をスマセン、スマセンと申し訳なさそうに通っていったのがこのDr、ツネオカ氏だった。

 

 

 

 

 

このPVで後半に出てくるツネオカ氏が、あたりまえだけどあの頃より老けていてそれだけでなんだか来てしまって、その顔が詩の内容と相まって、アタクシの涙腺を刺激したのでした・・。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : [写真]Best Photos / Posted by : 雅也 2016.12.05 Monday 12:03 


このテリは良かった

 

 

このテリは良かった 笑

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を☆

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2016.12.02 Friday 11:47 


Moon right starry sky fire birds tonight

 

 

 

Moon right..

 

 

 

 

 

Starry sky..

 

 

 

 

 

 Fire birds..

 

 

 

 

 

Tonight..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -B滑走路- / Posted by : 雅也 2016.12.01 Thursday 11:58 


薄気味悪いランドスケイプ

 

 

 

 

 

 

薄気味悪いランドスケイプ

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路- / Posted by : 雅也 2016.11.30 Wednesday 11:37 


A380がランウエイを加速をしていく

 

 

 

A380がランウエイを加速をしていく

 

 

 

 

 

 

 

この場面を見ていて思うことは、この巨体でよく飛ぶなあと・・。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2016.11.29 Tuesday 11:44 


雨に濡れた誘導路は出発して行くANAの光を写していた

 

 

雨が上がったランウエイエンド

 

 

 

 

 

離陸滑走を始めたANAとホールドして出発を待つ香港エキスプレス

 

 

 

 

 

 

IMG_2169.jpg

 

 

雨に濡れた誘導路は出発して行くANAの光を写していた

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路- / Posted by : 雅也 2016.11.28 Monday 11:41 


思い出話

 

 

 

昔、親に一度だけ、映画に連れて行ってもらったことがある。

 

 

 

 

 

逆に一度だけのことだったから鮮明に覚えているのかもしれない。

 

 

 

 

 

8歳くらいの時だっただろうか・・。

 

 

 

 

 

その頃の記憶なんてほとんど残っていないのに、この時のことだけは町を歩いた風景、映画館の様子、さらには映画が終わった後に食べに行った小さなラーメン屋まで覚えている。

 

 

 

 

 

薄暗い路地に入ったところにある、カウンターに10席くらいの札幌ラーメン。

 

 

 

 

 

赤いテーブルと赤い丸椅子、湯気と汚れと親の両サイドに座った子ども二人。

 

 

 

 

 

この些細な一連の出来事が自分にとっては特別で、脳の中でも特に記憶が消えにくい場所にメモリーされたようだった。

 

 

 

 

 

そしてやはり映画の内容も同じようにはっきりとメモリーされていて、この時に見た映画が自分の人生を変えていくほどのものになるとは、親も思っていなかったと思うんだ。

 

 

 

 

 

鉄道、夜行列車、駅、旅、空港、ヒコーキ、情景、この映画をこの日、この時に見ていなかったら、こういうものに興味を持たない人生になったとも思える。

 

 

 

 

 

そして映画の中の前向きに生きる少年に自分を重ねて、そうありたいと思うきっかけになった気もする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時この映画に連れて行ってくれたことを親に感謝したいし、今になって気付いたことは、この時の自分のように何かを見た時に、何を思って何が人生のきっかけになるかわからないから、子どものうちにいろいろなものを見せて経験させることは大切なことだと思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8301b.jpg

 

 

※惑星ラーメタルを出発するイメージ 笑

 

 

 

 

 

では良い週末を☆

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL / Posted by : 雅也 2016.11.25 Friday 10:33 


▲Page top

1/267Pages